fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

明日はヴォーグ学園名古屋校1Dayレッスン♪

こんにちは♪

また投稿がご無沙汰してしまいました。

明日はヴォーグ学園名古屋校での1dayレッスンです。

心斎橋校に続き、2回目のレッスンであり、最終日になります。

当分レッスンすることはないと思います。

そう思うとやり残したことがないよう、

悔いのないよう出来る限りやろうと思っています。







木箱作りから始まって、きっちりとカットした木材を組み合わせることに集中しました。

前回よりも多くの方がお申込みいただいたので、30個作りました。

前回は20個で泣きそうになったのに、今回は30個作れた!!

それだけで私はうれしかったのです。

なんだかちょっぴり1歩進めたような気がしたからです。

ちょっとしたことなんだけど、時間をかけたり丁寧にすることで

よく見えます。

そんなことも今回のレッスンで学びました。








出展して販売した時にだけお客様に直接お逢いする機会がありましたが

それ以外にお逢いする機会を頂いたのもありがたいことでした。

来て下さった方はみなさん優しく、あたたかい言葉をたくさんわたしにかけて下さいました。

わたしはとても勇気づけられました。

こんなにもたくさんの方が作品をいつも見て下さっているのだと。

心斎橋校で得たものを次の名古屋でも活かしたいと思いました。

わたしは何もわからず、技術もありません。

教えるなんてできないと思っていました。

でも、そうではなくって自分が学びに行くんだと気づきました。

今回もそう思って準備をしていました。







今回わたしをレッスンに誘って下さったヴォーグ学園名古屋校、心斎橋校の皆様

ヴォーグ社の編集者さま、営業の皆様本当にありがとうございました。

あしたは頑張りたいと思います。


明日お越し頂く皆様どうぞお気を付けていらしてください。

お逢い出来るのを楽しみにしています。


fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao





  1. 2017/10/27(金) 11:29:42|
  2. イベント

ヴォーグ学園心斎橋校1Dayレッスンを終えて

更新がほんとに久しぶりすぎて

ブログの更新の仕方を忘れてしまいました(笑)

こんばんは。

先日9月30日にヴォーグ学園心斎橋校にて

本の出版記念としての1dayレッスンが開催されました。

もう、ずっと緊張していた数週間でした。

準備もどうしていいかわからず、わたしが思いついたことは

すべて形にしてみようと決めました。






わたしなりにながれを決めてタイムスケジュールを決めたり、

ホワイトボードに貼って説明しようと思って模造紙に水彩でパンを描いたり。

後悔しないよう、やるだけやろうと思いました。

毎日作業してるはずなのに、時間だけが過ぎて、考えばかりが先行して

実際の準備がはかどらなかったり。

それでも当日はやってきました。








ヴォーグ学園の方は本当に親切にこんなわたしにも接して下さり、

いろいろアドバイスをくださいました。

いざ、参加して下さる方がぞくぞくといらっしゃると

もう逃げられないので(笑)お話していくうちに緊張がほぐれていきました。

ありがたいですよね。

私の本を何人の方も買いましたとお持ち下さり、

サインをしてほしいとか一緒に写真を撮って欲しいとか

いいのかな、わたしで(笑)

しかも持ってきてないから2冊目を今買いますと言って

ヴォーグ学園の受付で買って頂いてサインしたりしたかも数人いらっしゃって。

いやいや、もうーどうしましょうか。

信じられない風景がありました。

そして千葉や和歌山、神戸など遠くからお越し頂き

貴重なお時間をいただきましてありがとうございました。







午前と午後合わせて21名の方が参加してくださって、ほんとうに楽しい時間を

過ごすことができました。

わたしのこのおしゃべりが役立つ時がやっと来た感じです(笑)

みなさんクスクスと笑って下さったのでよかったです。



わたしにとってこの貴重な機会はとても勉強になり、

これからの自分の活動にも反映していきたいと思っています。

参加して下さった皆様、ヴォーグ学園心斎橋校の皆様、本当にありがとうございました。


次回は10月28日(土)ヴォーグ学園名古屋校での1Dayレッスンになります。

午後の部に若干空きがあるそうなので興味のある方は

お問い合わせしてみてくださいね。

久しぶりの投稿でした!

次はいつかな~(笑)


fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao






  1. 2017/10/01(日) 17:32:05|
  2. イベント

アボガドバーガー作り

こんにちは。
アボガドバーガーを作りました。

今回はレタスを今までとは違う作り方をしました。

葉脈がたくさん入ったレタスを作るのに

何日もかかってしまいました。






本物のレタスを買ってきて良く見て

作ってみました。

まだまだです。


「Creators Party 2017~小さな手仕事」

9月10日(日)カルティペイドギャラリー

兵庫県神戸市灘区王子公園 徒歩5分
出展者
ほそえみきよ
みみなこうさぎ
Sanae Taira miniature clay flower
M.e.q miniature works
ヒナぞー
T’s place
coco style
N original
fraise
(順不同)
fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao




minne→http://minne.com/fraise505/profile
現在販売はお休みしています。

↓参加しています。




  1. 2017/08/03(木) 08:27:43|
  2. パン

ヴォーグ学園名古屋校・心斎橋校1dayワークショップのお知らせ

こんにちは♪

1dayワークショップのお知らせです。

バタール(フランスパン)とクロワッサンをいっしょに作りませんか。

ヴォーグ学園ワークショップ2
↑木箱の作り方やネームの入れ方なども説明させて頂きます!

●2017年9月30日(土)
ヴォーグ学園心斎橋校
10時30分~、13時30分~


●2017年10月27日(土)
ヴォーグ学園名古屋校
10時30分~、13時30分~


HPまたはお電話にて受付しております。

初心者の方でもお手伝いしますのでご安心ください。

木箱、ネームプレートは私が製作したものをお渡しします。

ベーグルは私が成形したものを着色のみしていただこうと思っています。

乾燥したものと、していないものの、着色の違いなど

体験して頂けたら・・・と思っています。

私もはじめてなので皆様に教えて頂くことが多いかもしれませんが、

なんでも質問して頂いたら出来る限りお応えしたいと思っております。

本に載ってるものでも構いません。


至らないところがあるかもしれませんが準備をがんばっていきますので

どうぞよろしくお願いいたします!

ヴォーグ学園心斎橋校HPです(Click!)


ヴォーグ学園名古屋校HPです(Click!)


ヴォーグ学園ワークショップ1
↑飾って頂くのもよし、接着してマグネットを裏に貼って頂くのもよし。
かわいくアレンジしてくださ~い♡

fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao



すでにランキング外だな(爆)
そりゃそうだ!

↓参加しています。



  1. 2017/07/19(水) 11:01:46|
  2. ワークショップ

本の重版が決まりました!


6月16日より発売中の初著書の重版が決まりました!

みなさまのおかげです。

本当にありがとうございます!


今日編集者の方から連絡がありました。

最初お電話をいただいて

ドキドキしました。

なぜなら・・・・・

最初の電話での言葉が

「いいお知らせですか、悪いお知らせですか?」って

いったい何におびえてるんだ!(笑)

小心者なんです。

再販が決まりましたと聞いて・・・

「それは重版ということですか?」

そうなんです。わたしは何も知らない。

いまだに信じられません。

ミニチュアショウでお買い上げくださったみなさまや

作家のお友達の方がお買い上げして下さったり

写真を撮って投稿してくださったり・・・

感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもがんばりますのでどうぞよろしくお願いいたします!




「Creators Party 2017~小さな手仕事」

9月10日(日)カルティペイドギャラリー


↑神戸のギャラリーまで行きました!素敵なギャラリーにうっとりです。

兵庫県神戸市灘区王子公園 徒歩5分
出展者
ほそえみきよ
ヒナぞー
みみなこうさぎ
Sanae Taira miniature clay flower
M.e.q miniature works
すまいる*工房
T’s place
coco style
N original
fraise
(順不同)

fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao




minne→http://minne.com/fraise505/profile

現在販売はお休みしています。

↓参加しています。






  1. 2017/07/10(月) 22:47:43|
次のページ

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (194)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる