fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

本が出版されます!「樹脂粘土でつくるミニチュアCafeごはん」

こんばんは。

今日はお知らせです。

やっと解禁になりました。

6月16日 私の初の著書となる

「樹脂粘土でつくるミニチュアCafeごはん」

が日本ヴォーグ社さんより発売されます。



本発売1
↑表紙に載っているアイテムすべて作り方が載っています!


初心者さんでも大丈夫なように粘土の使い方や乾燥時間など

載っていますので本に載っているフードの好きな組み合わせで

初心者さんでも楽しんで作れます。

昨年からずっとこの本を作っていて

やっとできました。

東京に行っていたのもこの本の撮影のためです。


この本を一緒に作ってくださったカメラマンさんやイラストレーターさん、

デザイナーさんのセンスがほんとうに素晴らしくて

すごくおしゃれな本に仕上がっています。


この本に載っているフードすべて作ることができます。

そしてこの本を通じてハンドメイドの楽しさを

知って頂けたらこんな嬉しいことはありません。

作った作品をご自分で飾ったり、大切な方にプレゼントしたり

楽しんで頂きたいです。


前半は写真集のように写真がたくさん載っています。

写真がお好きな方もきっと喜んで頂けると思います。

最後にカメラマンさん、イラストレーターさん、デザイナーさん

ありがとうございました。

そして私をいつも助けてくれる方、たくさんミニチュアフードを作られる方の中から

このようなわたしを探し出して下さった出版編集者の方

心から感謝を申し上げます。

長々とすいません。

そしてアマゾンの本の予約ランキングをのぞいていたら・・・


IMG_8282.jpg



なんと!表紙の画像が無いのに1位になってる!!

えらいことになってる!!

ありがたいです。

感謝♡

第19回東京ドールハウス・ミニチュアショウ

2017年6月17日(土)18日(日)

6月17日(土)13:00~17:00
6月18日(日)10:00~16:00

東京都立産業貿易センター台東館 7階展示場


ミニチュアショウで本の発売をすることが出来そうです。

もしよかったらどうぞ♡



fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao




minne→http://minne.com/fraise505/profile
現在販売はお休みしています。


ツイッターやフェイスブック、インスタグラムでたくさんのお祝いコメントやいいね、RTを頂きました。

是非のぞいてみてください。

インスタグラムのお返事しないと!


↓参加しています。



  1. 2017/05/17(水) 20:41:13|
  2. 未分類

スタジオにて

こんばんは。

先日東京都内のスタジオにて撮影をしました。

スタジオ1


たぶん、一生に一度の経験だと思います。

それぞれの専門分野の方々によって

作り上げられる作業は

緊張感を伴い、

それでも私はその緊張感も楽しもうと決めて

臨んだ撮影でした。

一人ではなにもできない。

みんなに支えられ、見守られ、すべてが回っていると

気づかされる時間でした。

一人ひとりが持っている目に見えない「感覚」を頼りに

物事を決めていく。

いろんな意見が出る中、ひとつの決定にみんなの意見がぶつかる。

真剣そのもの。

私はただただ見つめるだけ。

ほんの数ミリ動かすのだけは私が担当。

写真を撮るのが好きだと言っていたけど

カメラはただ撮影するのだけではなく、

光をも操るんだと気づかされました。

本当に素晴らしいカメラワーク。

すべてが初めて見るものばかり。

こんな素晴らしい空間に私がいることに感謝して。


fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao




minne→http://minne.com/fraise505/profile



現在販売はお休みしています。

↓参加しています。




  1. 2017/03/23(木) 18:44:40|
  2. 未分類

スイーツいろいろー♪

こんにちは♪

急に暑くなってどうなってるん?

梅雨はどこぞへ?

梅雨前線はどこへやら~。



次のイベント8月の真夏のデザフェスに向けて製作しています。

真夏なんで・・・・・何かひんやりするものがいいかな~。

パンは少し置いといて・・・・

スイーツを作っていこうと思っています。



イベントDM1
↑スイーツばっかりもいいよねー♪




今まで作ってきた作品と集合させてみました。

いつもイベントで展示しているものなんだけど、

こんな感じでスイーツをいろいろ作っていこうかな~と思ってます。




イベントDM2
↑女の子ならテンション上がるパステルカラーのイメージで
いこうかな~♪




ドリンクもソーダーをいろいろ作って、単品やセット販売なんかもいいね。

今は考えチューなんで、言いたい放題(笑)




イベントDM3
↑アクセサリーもいっぱい持っていきたいなー☆





小瓶に入ったカップケーキがかわいいと言って下さったので

小瓶に入れて販売してみようかなー。

いろんなスイーツ入ってたらかわいいね。




イベントDM5
↑ライムは2枚ずつ入ってるから。




ライムソーダもね。

いちごとミントのソーダやレモンソーダ。

あと何がいいかな~☆





イベントDM4
↑氷も山盛り入れといたよ☆





目で見て涼しくなるようなものを作れたらいいね。

考えるだけで楽しいー♪

さぁーがんばろう☆


fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao




minne→http://minne.com/fraise505/profile



現在販売はお休みしています。


↓参加しています。



  1. 2016/07/03(日) 17:21:35|
  2. 未分類

写真を撮り直して。

こんにちは

昨日のリベンジしました

なんとかパソコンに撮り込めたのでアップします。



ハンバーガープレート3



朝の日射しが素晴らしい。

この光が元気を与えてくれます




ハンバーガープレート4





真横からの写真が一番リアルに見えるような気がして好きです。

なんでだろうね。




ハンバーガープレート5





このプレートの配置が悩んで悩んで・・・・

何回も場所移動して、置き換えて・・・・

ようやくこの構図に決まりました。

同じ内容で配置違いも作ろうかなと思ってますが。

できるのかどうか・・・



昨日に引き続き同じ作品をのせました。

つまらなかったらごめんなさいね。

次の作品をがんばります!



fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao




minne→http://minne.com/fraise505/profile

↑現在販売はお休みしています。


↓参加しています。






  1. 2016/05/18(水) 18:24:06|
  2. 未分類

新しい気持ちで♪

こんばんは♪

昨日ブログ村のランキングを一旦お休みしました。

ずっと悩んでいてどうしようか、やめようか続けようか・・・

悩んでると作品作りに集中できないので「やすみまーす」と決めました。

丸5年間ブログ村さまにはお世話になりました。

そしてミニチュア・樹脂粘土のカテゴリーで1位にもなることが出来ました。

これはご覧頂いているみなさまのおかげです。

今まで本当にありがとうございました。



振り返ればパソコンを購入してすぐブログを始め、

ブログ村を知りました。

みなさんにブログを読んでもらうにはランキングに参加しようとやる気マンマンでした(笑)

もちろん圏外から始まって、ずーっと0点で(涙)

それがだんだんと10点20点とポチっと押して下さる方がいてくれるようになりました。

50位に入った時、本当に嬉しくて母上に報告して「よかったね」と一緒に喜びました。

ブログの更新の仕方を忘れないように毎日作品を作り、更新し続けました。

今では本当に突っ走ってきました。

そのころは作品を発信する機会がブログしかなかったので本当に一生懸命でした。



10位に入ったころから少し気持ちが変わってきて「下がりたくない」とかもうひとつ上にいきたい」とか

欲が出てくるんですよね。

2位とか3位とかになるともう落ちるのが怖い気持ちがありました。

あんまりランキングを意識しない方がいいのはわかってるんだけど意識しちゃうんです(笑)

1位になれたときはうれしいけど落ちるのが怖くて怖くて(笑)

ありがたい気持ちと複雑な気持ちでした。

作品を毎日更新してたのも奇跡的ですが、今は出来あがって写真を撮る・・・ここまでがとても時間がかかります。

納得できないんです。ぜんぜんあかんって思っちゃう。

たぶん性格ですね。

それは以前よりひどくなっていて、1時間ぐらい写真に時間をかけたりしてる日もあります。

そんなこんなでもう少しゆっくりと、自分が納得できる時間が欲しいと思っていました。

ブログだけではなくフェイスブック、インスタグラム、ツイッターなども出てきました。

そちらでも私の作品をご覧いただけるようになりました。(5年ですごい変化だね。)

ブログはもちろん続けていきますが、ランキングは一旦お休みしようと決めました。

ブログ村には在籍していますので、ブログ村のお気に入りに登録して頂いたら

更新したかどうかがわかります。

私自身は「自分と作品のためにもっと贅沢に時間の作り方をしよう」と思っています。

これからは私のペースで作品作りを楽しみたいな。

引き続きこのような未熟者ですが、これからもよろしくお願いいたします。




今までブログ村のランキングに応援ポチを押して下さったみなさまにお礼をみんなで言いましょうね。



シャルロットケーキ9


fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao




minne→http://minne.com/fraise505/profile




↓こちらはまだそのまま参加しています。




  1. 2015/11/21(土) 18:28:08|
  2. 未分類
次のページ

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (192)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる