fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

小さなドーナツたち~*




今日は小さなドーナツを作りました♪






ミニドーナツ3







いつものドーナツ~(^-^*)







ミニドーナツ4








こちらも・・・♪







ミニドーナツ5








指先にのります♪







ミニドーナツ6








いつものように遊んでから、デコります(笑)







お知らせ

4月28日(土)29日(日)ロハスフェスタin万博公園に出展します。
場所は万博公園東の広場です
9:30~16:30
こちらはvieさんと合わせて5名での出展になります。
ショップ名「vie 」ブースNo.37



いつもご覧頂きましてありがとうございます!
いつもの・・・たくさん作りますね(笑)
↓ポチっと押して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
いつも応援ポチありがとう~♪


  1. 2012/04/12(木) 14:36:47|
  2. ドーナツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

小さいドーナツとマカロンと~*




今日はひたすら小さいドーナツ・マカロン作りました。





ミニドーナツ1




こんな日も必要です(^-^)

パーツを作らないと出来ないのもありますね~(*^-^*)

小さい・・・・・1センチ強・・・・

すべてデコペンになる予定です♪







今日のディスプレイ


ケーキディスプレイ1







とりあえず棚に並べてみたよん♪

毎日1種類・・・・・それでもこれだけ・・・・

まだ余裕あるから、棚にきっつきつになるようにした~い(笑)

こぼれそうなくらいに・・・♪

まだまだ作るぜよ(笑)








いつもご覧頂きましてありがとうございます!
そろそろ加工もしたいな~♪
でも美味しそうなの見ると作りたくなるし・・・フフ(笑)
↓ポチっと押して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!

  1. 2012/02/03(金) 14:36:24|
  2. ドーナツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ドーナツセット~*




今日はドーナツを作りました。

まずは砂糖がいっぱいかかってますよ~♪






ドーナツセット1







間にいちごのクリームとカスタードクリームを挟んでいます。

ちょっとクリームが挟んであると美味しいんですよね~(笑)








ドーナツセット2







どっちも好き~♪






ドーナツセット3







次は砂糖のアイシングをかけていますよ~

これもいいな~♪






ドーナツセット4






最後に定番チョコレートとストロベリーチョコのドーナツ~♪

たっぷりかけたもんね♪





ドーナツセット5






この子たちをかわいい和菓子がよく入ってる入れ物?にオイルペーパーを敷き

のせましたよ~(*^-^*)

かわいいやん♪

うん、いいよ~仲良くのってね~(^-^)






ドーナツセット7







ドーナツのかじったのもいいかも・・・(笑)







ドーナツセット6








少しいつもより大きめです。

でも、飾ってるとかわいいですよ~(^-^)

ほんと食べたくなる~(笑)







いつもご覧頂きましてありがとうございます!
これは五六市の時にしーちゃんさんから頂いたものです♪
かわいいから、さっそく作っちゃった♪えへへ(笑)
↓ポチっと押して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!

  1. 2012/01/14(土) 17:07:58|
  2. ドーナツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

クリスピードーナツ



今日はクリスピードーナツを作りました。


いつもの丸いドーナツではなくて、ねじった感じのドーナツです。



クリスピードーナツ2




クリスピーと言えばサクサクとか薄いイメージですが、このドーナツの名前が」そうなっていました。





クリスピードーナツ3





上からグレーズでコーティングしています。


食べるとき手がねちょねちょになりますが、気にせず食べます(笑)





クリスピードーナツ4






大きさは一円玉より大きいです。





本物を見ながら作りました。


美味しかった~(笑)




いつもご覧いただきましてありがとうございます!
8月も、もう終わりですね~
かき氷とかフラペチーノとか今のうちに食べとかないとなぁ~なんて焦っています(笑)
「ドーナツおいしそう~」と思って頂いた方はポチっと押して頂けると
励みになります(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
よろしくお願いいたします♪


  1. 2011/08/26(金) 14:04:31|
  2. ドーナツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (192)
雑貨 (145)
パン (496)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる