fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

粘土で三毛猫ちゃん~*

ねこ6






今日も苦手なにゃんこを・・・・・

今回はだいぶ優しいお顔になった気がするにゃ。






ねこ8
                なんでそこに登ってるん?






どんなシーンに登場させようかな?

やっぱりパンと一緒にいてほしいにゃ。







ねこ7
               パン、かじったんちゃうん?






後ろ姿もとっても難しい。

にゃんこはのらねこちゃんを見ながら観察して、後ろ姿の写真を撮って

家でがんみしながら作りました。








ねこ9
                  意外とちっこいねん。






このサイズが一番作りやすいです。

にゃんこもわんこもみんなかわいいね☆





昨日の打ち合わせ

リザキッチン8







久しぶりにリザキッチンさんへ行きました。








リザキッチン22







ちょうど1年前にリザキッチンさんのカフェメニューを粘土で作らせて頂きました。

今も使って下さっています。

リザキッチンさんの姉妹店でもあるリザダイニングさんでもカフェをされると言うことで

今回も私の粘土でメニューを・・・と言って下さいました。(ありがたいです!)

打ち合わせの時に頂いたとってもかわいいクッキー。







リザキッチン21
                  





アイシングクッキー☆

アイシングがとっても素晴らしくキレイです。

アイシングはとても難しいのはわかってるので、食べるのもったいなーい♪

またいろんなお話をさせて頂き、新たな道が開けたような気がします。



いつも思うのですが、人との出逢いに感謝しています。

人が出逢うのって、運なのかな?

今こんな風に作品を作り、たくさんの方にご覧頂いてるのも

出逢いですよね。

出逢いに感謝し、大切にしていきたいな~と思います。




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
うん!明日も頑張るぞー☆

下のバナーをクリックして頂いたらうれしいです。
↓ポチっと押して頂くとランキングにポイントが入ります♪ いつもポチありがとう~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!よろしくお願いいたします。

↓こちらもできたらクリックお願いします。お手数おかけします。毎日ポチっとありがとう~♪



  1. 2013/03/27(水) 17:14:34|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初詣のおみくじが・・・

初詣1






昨日は初詣に行きました。

電車に乗ると同じような距離でいくつかの神社があるので毎年悩んだりします。

今年は厄除けで知られている神社へ行くことになりました。(厄年ではないんだけどね)






初詣2






この列に並ばないと近付けないな~

根気よく並ぼう~(^-^)

お願いするのはみんなの健康のことなんだけどね。





で、久々におみくじ引いてみた。




いいのでるかな~








                バッテンついてるみたい・・         
初詣3






え~~~ん!凶でたぁ~!

とどめの一撃をくらっちまった。

誰か私に運わけてぇ~

「上昇運やし、いいんちゃうん」と母上に励ましてもらって・・(笑)


「清く、明るく、直く、正しく」でがんばります!




気分を新たに・・・さっそく苦手なにゃんこの練習したよ。

明るくね・・・明るく・・・


今日の練習

ねこ4







にゃんこはわんこより難しい・・・

このにゃんこも何回もやり直し・・・

目も何回もやり直し・・・・

かわいいにゃんこが出来るようになりたいな~♪



おしらせ

1月13日(日)
クリスタ長堀アート&クラフトマーケット
滝の広場  11:00~18:00
地下鉄御堂筋線:心斎橋駅2番出口

お近くにお越しの際は是非遊びにいらしてくださいね♪



いつもご覧頂きましてありがとうございます!
みなさん、お正月のおせちやおもちたくさん食べてますか?
私の住んでるところは白みそのお雑煮なのですが、とてもおいしくて
たくさんおもちを食べてしまいました。
またやせないといかんな~(笑)
気に入って頂けたら下のバナーをクリックして頂いたらうれしいです。
↓ポチっと押して頂くとランキングにポイントが入ります♪ いつもありがとう~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!よろしくお願いいたします。

↓こちらもできたらクリックお願いします。お手数おかけします。毎日ポチっとありがとう~♪




  1. 2013/01/03(木) 12:39:29|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゴールデンレトリバーの子犬~*

ゴールデンレトリバー1








ゴールデンレトリバーの子犬を作ってみたよ-♪

わ~い(^-^)今回は一発でかわいい顔が出来た☆







ゴールデンレトリバー2









ゴールデンレトリバーの毛並みの色が難しかった。

真っ白でもなく、でも上品なベルベットのようなミルキーベージュ・・・







ゴールデンレトリバー3
  前足と後ろ脚の肉球少し違う感じだったかな・・・






体もだいぶ思ってる通りに出来るようになってきた。(これでも・・)

ベチョーって寝そべってるよ。

かわいいー☆

一緒に寝っ転がりたいな~




肉球も後ろ脚だけ作ってみたよ。








今日のお話 (ゴールデンレトリバーくんとビーグルくんのクリスマス☆)


ゴールデンレトリバー4




ゴールデンレトリバー5


ゴールデンレトリバー8


ゴールデンレトリバー6


ゴールデンレトリバー7







二人は(いや、二匹)なかよく美味しいものを食べて、ベロベロに酔っちゃったそうです。(子犬やろ?)

楽しかったのね。(シャンパンメリーってことで・・・)

気の置けない仲間と過ごす時間は何事にも変えられませんね。

長々とお付き合い頂きましてありがとうございました!





いつもご覧頂きましてありがとうございます!
出来たてホヤホヤのゴールデンレトリバーをご覧いただきました。
わんこを作るのが今とっても楽しいです♪
マルチーズとどちらを作ろうか迷って、先にこの子を作りました。
「ほねっこ」ってCMに出てくるわんこが昔すきだったんだけど、あのわんこはラブラドールだったのかな?(笑)
わんこがしゃべってるのが関西弁なので、ローカルCMかも。
気に入って頂けたら下のバナーをクリックして頂いたらうれしいです。
↓ポチっと押して頂くとランキングにポイントが入ります♪ いつも応援ポチありがとう~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!よろしくお願いいたします。

↓こちらもできたらクリックお願いします。お手数おかけします。 あたたかいポチありがとう~♪


  1. 2012/12/12(水) 16:17:03|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ビーグルの子犬~*

ビーグル1





ビーグルの子犬を作ってみました。

やっぱり子犬に目がいってしまう・・・・

本当にかわいい~♪

ムニっとした口元がかわいくて、特に時間をかけてやり直して作りました。







ビーグル2





足も手も体のわりに少し大きめに作って、幼い感じを出してみました。

何回作っても難しい・・・・

でも顔はお気に入り~♪





今日の3コマ劇場

ビーグル3


ビーグル4


ビーグル5





お付き合い頂きましてありがとうございます!

どんな風にわんこをセットしようか・・・考え中です。

かわいくなるといいな~(^-^)




いつもご覧頂きましてありがとうございます!
最近はお風呂に入浴剤を入れるのがマイブーム。
いろんな温泉の湯の入浴剤が入ってるのを見るとテンション上がります(笑)
今日はどの温泉にしょうかな~なんて言いながら楽しんでます♪
ビーグル、気に入って頂けたら下のバナーをクリックして頂いたらうれしいです。
毎日ランキングの応援ポチを押して下さってるみなさま・・・本当にありがとうございます!
ブログ更新ががんばれます♪(嬉)
↓ポチっと押して頂くとランキングにポイントが入ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!よろしくお願いいたします。

↓こちらもできたらクリックお願いします。お手数おかけします。



  1. 2012/12/07(金) 08:40:59|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トイプードルとランドリー~*



久しぶりに風邪薬を飲んでおります。

喉が痛い!

手洗い、うがい、必要です。

最近のマイブーム「のどぬーるスプレー」

イタイイタイの飛んでけぇ~♪




今日は前に作ったトイプードルを飾ってみました♪

まずは小道具作りから・・・





トイプードルとランドリー1





ワイヤーで洗濯かごと布団叩きを作ってみた。

そして、木をカットして小さな台を作りました。






トイプードルとランドリー2




洗濯もので遊んでます(笑)

わんこって布やタオルで遊ぶの好きですよね~





トイプードルとランドリー4







台の上にたたんだお洋服とスプレーが置いてあるよ。

このスプレーはビーズを使っています。








トイプードルとランドリー6





ずっとガジガジしてる(笑)






トイプードルとランドリー3






お天気のいい日に、お庭で洗濯ものを取り入れてる時にわんこが横で遊んでる所を

作ってみました。

気持ちいい青空の下で、わんこもルンルン☆




今日のスイーツその1


おみやげ




東京に行ってきたお友達からおみやげ~♪

ねんりん家さんの「ちいさなバームツリー」

品川駅にしか売ってないんだって!

アメリカンドッグみたいだけど・・・





おみやげ2






かじったら・・・ほら!バームクーヘン!!

ひぃーーー!!おいち♪

もっとたびたい☆




今日のスイーツその2

おみやげ3






「シュガーバターサンドの木」

これも食べたい♪

さくさくして美味しいに違いない・・・・

わぉー☆ぜーんぶおいち!!ごちそうさまでした。

本当にありがと~♪





いつもご覧頂きましてありがとうございます!
いいな~東京!
行きたいなぁ~☆
自由が丘とか行きたいな~
日帰りでも行けるよって言ってたから、日帰り挑戦したいな(笑)
トイプー&ランドリー、気に入って頂けたら下のバナーをクリックして頂いたらうれしいです。
ブログ更新ががんばれます♪
↓ポチっと押して頂くとランキングにポイントが入ります♪昨日もたくさんポチありがとう~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!よろしくお願いいたします。

↓こちらもできたらクリックお願いします。お手数おかけします。いつもありがとう~♪


  1. 2012/11/05(月) 16:05:44|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
スイーツ (351)
オーダー (24)
イベント (188)
雑貨 (144)
パン (487)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (46)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (110)
ブローチピン (28)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (5)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (36)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる