fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

ベーカリーショップマグネット~*



今日は一段と寒かったね~

手袋にマフラー・・・・もう冬だな~

今日もリザキッチン、のぞいてきたよ~(^-^)

相変わらずの満席状態。

今日のお当番は nekkoさん でした。

nekkoさん、お客様と楽しそうにお話してました。

たくさんの方にご覧頂けることって本当にうれしいです。

今日もお越し頂いたお客様ありがとうございました!

昨日から狙ってたnekkoさんの作品をgetしました!

nekkoさん作品
nekkoさんの作品かわいい~♪


かわいい黒いにゃんこ♪

ブローチになってるよ。

私はストールやコートにつけようと思ってます。

違う種類もあります。

残りわずかなので、気になる方は是非リザキッチンに遊びにいらしてくださいね。



今日の作品

ベーカリーショップマグネット1





昨日の木箱を立てて、棚を作りました。

その中に山食とフランスパンを・・・






ベーカリーショップマグネット2







それぞれ種類の違うハガキを入れてみました。








ベーカリーショップマグネット3







3人展でも「マグネットないですか?」って聞かれ・・・

全く持って行ってなかった・・・・(汗)








ベーカリーショップマグネット4








積んでみた。








ベーカリーショップマグネット5





大きさは2.5×3.5センチです。

小さいよ。

小さいけどアンティークな感じが出したかったから、イメージ通りできてよかった。

最小限の集まりで自分の思う雰囲気が出せたら言うことない(笑)

飾ってもよし、紙を挟んでもよし。

かわいい黒板なんかにつけたら・・・あ~ん!かわいすぎ~(笑)



お知らせ


リザキッチンさんにてイベント

11月26日(月)~30日(金)
『冬のほっこり3人展』 vie .nekko, fraise(順不同、敬称略)
11:30~
リザキッチンにて
大阪府枚方市大垣内町2-17-5
枚方市駅より徒歩6分


いつもご覧頂きましてありがとうございます!
本当に朝晩冷えますね。
あたたかくしてお休みくださいね。
私は咳が止まらず、咳止めのあめちゃん食べてます(笑)
そう、あめちゃんは噛まずに最後までなめれます(笑)
「すぐかんでまうねん」って方もいらっしゃいますよね~(^-^)
マグネット、気に入って頂けたら下のバナーをクリックして頂いたらうれしいです。
↓ポチっと押して頂くとランキングにポイントが入ります♪いつもありがとう~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!よろしくお願いいたします。

↓こちらもできたらクリックお願いします。お手数おかけします。いつもふたつありがとう~♪


  1. 2012/11/28(水) 17:50:50|
  2. マグネット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コラージュマグネット~*





今日は昨日のメロンパンをヘアピンにしました♪






メロンパンヘアピン9






とりあえず15個♪

水色が人気(^^)

意外とパープルも・・・

早いもん勝ち♪





コラージュマグネット7






コラージュマグネット~♪

こちらは8個☆

スエードのリボンをつけてみたよ。

少し引き締まることを期待しつつ・・・

甘くない感じに・・






コラージュマグネット6






木をカットしてオイルステイン塗って、コラージュして、メロンパンのせた。

時間がかかって夕方になって、暗いとこでの撮影。

あんまりうまく撮れないな~

こういうとき・・・カメラ~と思っちゃう。

なんとかモードで撮りてぇ~~~(爆)






お知らせ
7月8日(日)枚方宿くらわんか五六市に出店します
場所は⑬ビオルネ前です。10:00~16:00
是非遊びに来てくださいね



・8月3日(金)「petit and mignon」

 56UN   10:30~18:00




いつもご覧頂きましてありがとうございます!
ドーナツとホットケーキのピアスも作ってます。
全部で今、作品五股してる・・・うひゃ~!!
机の上・・・ぐちゃぐちゃ(爆)
がんばるぞ~
↓ポチっと押して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
いつも応援ポチありがとう~♪


  1. 2012/07/02(月) 20:16:29|
  2. マグネット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

フルーツタルトマグネット小箱入り~*




今日はフルーツタルトをマグネットにしました♪

小さな小箱に入れたいと思って、探してたら・・・かわいいのがありました(^-^)

この箱にリボンやレースをつけて・・・・・






フルーツタルトマグネット1








かわいくしました♪

その中にマグネットを入れますよ~

どんなんかな~~~~






フルーツタルトマグネット2








入ってます♪

小さいのが~(笑)








フルーツタルトマグネット4








小さなマグネットを透明なセロファン紙でつつんでみました。


ほんとのスイーツみたい!







フルーツタルトマグネット3







大きさはこのくらいですよ。

飾ってるだけでもかわいいです♪







お知らせ
4月8日(日)枚方宿くらわんか五六市に出店します
場所は⑫岡本町公園です。10:00~16:00
是非遊びに来てくださいね




4月28日(土)29日(日)ロハスフェスタin万博公園に出展します。
場所は万博公園東の広場です
9:30~16:30
こちらはvieさんと合わせて5名での出展になります。
ショップ名「vie 」ブースNo.37




いつもご覧頂きましてありがとうございます!
↓ポチっと押して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
いつも応援ポチありがとう~♪
  1. 2012/04/05(木) 14:36:49|
  2. マグネット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マグネットフックにタルトのせ~*

今日は久しぶりにマグネットフックの上にタルトをのせようと思いました。

いつもはマグネットにレースを敷いていましたが、

今回はかわいい生地を貼ってみました。

どうかな~~~~(笑)







マグネットフック4








オサレになったマグネットフックちゃん~♪










マグネットフック1









フックのところもぐっるん~ぐっるん~に巻いています(笑)

私ね、ワイヤーのハンガーに生地を巻いてるの大好きなんです♪

かわいいと思いませんか~

生地巻くだけでなんであんなかわいくなるんだ!











マグネットフック3









ほんとはリバティーにしようか悩みましたが、どうしても

リバティーをぐっるんぐっるん出来なかった・・・・・












マグネットフック2










かわいくなった~

ではこれにタルトのせますよ~~~

このためにブルーベリーのタルト作りました!









ブルーベリータルト2









おいしそうに出来た!

今日は大サービスですよ~~~(笑)

完成したのまで、アップしちゃいます・・♪

私が早くみなさんに見せたい!









ブルーベリータルト3









こんな感じになりました~

ダークな感じですが、お気に入り♪

いい感じになったと思います・・・クク(笑)








ブルーベリータルト4










カーキにリボンと相性もバッチリ(^-^*)

でも1個しかないのでもう1個(2個だけ?)作ろうと思っています。








今日のタルト

ブルーベリータルト1





おいしそうにできたなぁ~

初めてこのブログをご覧になった方へ・・・

これ樹脂粘土で出来てますから・・・全部モデナで~す(笑)

私、焼いてません・・(笑)

この写真もお気に入り♪

次も着々と進行していますよ~

次回もお楽しみに~~~♪








お知らせ
11月13日(日)枚方宿くらわんか五六市に出店します
場所は⑥淀川水防事務組合です
是非遊びに来てくださいね





いつもご覧頂きましてありがとうございます!
先日お友達に誘われて「素敵な金縛り」を見に行きました。
「私おっきい声で笑うけどごめ~ん」なんてお友達に断っていたら
他のお客さんも笑ってた・・よかった~(笑)
ほんとおもしろかった~(笑)
↓ポチっと押して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!

  1. 2011/11/05(土) 12:00:59|
  2. マグネット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パンのコラージュマグネット*


今日はまず、クルミ入り酵母のパンを作りました。

小さいです。





コラージュマグネット1







一円玉に余裕で乗ります(笑)

このパンでマグネットを作ります。

いつもしてるように木をカットして、オイルステインを塗ります。

以前作ったことのあるテーブルセッティングみたいにしようかと思ってのですが

違うのも作りたいな・・・・ということで・・・・・・

コラージュして、その上に思いのままにパンをのせてみました♪












コラージュマグネット2











そうなんですよ・・・私が好きなのばっかし・・・・・(笑)

はんことか、レースとか・・・ね♪

でも・・・・パン合う・・?











コラージュマグネット3











だんだん楽しくなってきて、気がつくと・・わぁ~こんなに!(夢中ってこわいな)

エッフェル塔もチャームをつけてみようかな~なんて思いましたが、

ペーパーのほうが、よりコラージュっぽい・・・(笑)

裏はこんなふうになっています。

マグネットシートを使おうかとも思いましたが、私使ったことないので

今回はこのタイプにしました。











コラージュマグネット4











たくさんあるとかわいいな♪

ただ飾るだけでもかわいいかも・・・(^-^*)♪












コラージュマグネット5









やっぱりメロンパンが人気なのかな?

1個しかないやん。

こちらもnakamachi-cafeさんへ納品します。(予定・・・・あくまで・・・・予定・・・)

もっと作らんと、たりん!!

ラストスパートいきま~す(笑)










お知らせ
10月23日(日)親子で楽しむフリーマーケットinフォレオ枚方に出店します。
お友達のkomikiさんとふたりでの出店になります。
場所は1階駐車場です。
10時~16時です。
是非遊びに来て下さいね♪




いつもご覧頂きましてありがとうございます!
たくさんポチありがとうございました!
本当に励みになり、元気が出ました♪
今日もがんばるぞ~明日もアップするぞ~(笑)
↓ポチっと応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!

  1. 2011/10/20(木) 12:00:25|
  2. マグネット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (190)
雑貨 (144)
パン (493)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (47)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (112)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (36)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる