fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

リネン小花のネックレス~*




今日は久しぶりに委託でお世話になっているnakamachi-cafeさんへランチに行きました。


ランチ3








エビの春巻き、チリソースがかかっておいち♪

冷ややっこにハーブソルトがかかってる~これまたおいひぃ~♪








ランチ4










ロコモコ丼と白みそのスープ~

これまた美味(*^-^*)♪








ランチ5









デザートは焼きプリンです~

おいしゅうございました♪

私がオーダーしたのはランチ2種類楽しめる「よくばりプレート」です。

よくばっちゃいました(笑)


お友達とお話しながら美味しいランチを頂く・・・

最高に楽しい時間でした♪

また行こうね~(^-^*)








かねてからnakamachi-cafeさんオーナーさまがペンダントのオーダーを頂いていました。

なんと二ヶ月も前から・・・・(涙)

ずっとお待たせして、やっと無事にお渡しすることが出来ました♪

デザイン、色、すべてオーナーさまからのオーダーで仕上がったペンダントですよ~








リネン小花ネックレス1








リネンの小花を5個ちりばめました~


同じ色のリネンに見えますが、2種類の色のリネンを使っています。







リネン小花ネックレス2








なんと!ザッハトルテを付けて欲しい!ということでしたので、久々ザッハ様登場~

スワロ淡水パールのブルーを・・・・・








リネン小花ネックレス3







華やかなネックレスになりました♪






今日のコーディネート

リネン小花ネックレス4







白いブラウスとファーのストールでゴージャスに・・・・・

女子力UP~♪








いつもご覧頂きましてありがとうございます!
先日のシャーペンとボールペンも納品しました。
カフェにお立ち寄りの際は是非お手に取ってご覧下さいね♪
↓ポチっと押して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!

  1. 2012/02/10(金) 16:48:46|
  2. オーダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ウェルカムボード*





今日はまずボードにコラージュをしました。

もうこのボード売ってない!

どこ行ってもない・・・悲しい

最後の一枚になります♪





ウェルカムボード6








そう、おわかりの方もいらっしゃいますよね~(^-^)

以前作ったことのあるウェルカムボードです♪

こちらはお友達に頼まれていたものです(かれこれ半年くらい前になるかな・・・・・)

やっとできましたよ(笑)

「最後でええしなぁ~~いそがんでええよ~」って半年・・・やばっ・・

きっと彼女の「これかわいいやん!」のピークはもうないでしょう(笑)

なので豪華にしますから!

以前彼女が見たのより・・・タルト多め・・・にしたから・・・











ウェルカムボード9









ほら!昨日のタルトとさらに輪切りのいちごタルトもつけましたから・・・♪









ウェルカムボード7









ドアにかけてもよし♪









ウェルカムボード8









飾るもよし♪

どうかしら・・・

「かわいい~♪」と再び言ってもらえるかな~

たくさんの方をお出迎えできますように・・・・・♪









お知らせ
11月13日(日)枚方宿くらわんか五六市に出店します
場所は⑥淀川水防事務組合です
是非遊びに来てくださいね




いつもご覧頂きましてありがとうございます!
本当にいつまでも待ってくれるお友達はありがたいです♪
その友達に甘えてる私を許してくれるのもありがたいです(^-^)
本当にありがとう(*^-^*)
↓ポチっと押して頂けると嬉しいです♪いつもありがとうございます感激です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!

  1. 2011/11/02(水) 12:00:23|
  2. オーダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いちごのミルフィーユ*

今日はずっとお待ちして頂いていたオーダーを作りました。

かれこれ1カ月以上はお待ちいただきました(汗)

本当に心から感謝いたします。

いちごのミルフィーユです。

以前に作りましたが、そちらをご覧頂いて気に入って頂きました。


まずはパーツ作りから・・・






いちごのミルフィーユ6






何層にもなっているパイ生地の表現を、私は一枚ずつ作り、重ねています。


せんべいみたいなのは、パイ生地です。


あと、いちご、ミントの葉です。


こちらを組み合わせ、着色していきます。







いちごのミルフィーユ7






カスタードクリームと生クリームを挟んでいます。


そして、ラズベリーといちご・・・・







いちごのミルフィーユ8







パイ生地は一枚ずつ着色して、一番上のは、少し焼き色にむらがあるようにしています。

そしてパイ生地表面に粉砂糖を振ります。







いちごのミルフィーユ10










出来た♪




次はミントの葉(^-^)




いちごのミルフィーユ9
             加工後のミント            加工前のミント





ミントの葉も作った葉に陰影を着色してみました。

そうすると、少し趣が出ました(笑)

それと葉っぱがぬれてる感じにしたいな~と思って、「今洗いましたけど・・・」の感じにしました。

ちょっとしたことですが、手を加えるといきいきとしてきます。








いちごのミルフィーユ11






出来た~~~♪






いちごのミルフィーユ12








おいしそう~!(^0^)!












今日のポストカード


いちごのミルフィーユ13





アンティークのスプーンに合わせてみました♪

これ、一口でいけますけど・・・・(笑)

この写真ポストカードにしま~す(*^-^*)







お知らせ
10月16日(日)樟葉宮みっけ市nakamachi-cafeさんが出店されます。
私も終日お手伝いに行きます。
私の作品も少しお持ちさせて頂きます。
ぜひ遊びに来て下さいね。







いつもご覧頂きましてありがとうございます!
やっぱりケーキもいいな~♪
五六市でも「ケーキもお願いします♪」と言って頂きめっちゃうれしかったです(^-^*)オロロ~ン
「パンもいいけど、ケーキもええよ~」と思って頂いた方は
↓ポチっと押して頂けると、ケーキもがんばります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
よろしくお願いいたします♪


  1. 2011/10/13(木) 12:00:25|
  2. オーダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オレンジカスタードパンのキーホルダー



今日は以前作ったことのあるオレンジカスタードパンを作り、


それをキーホルダーにしました。








オレンジカスタードのパン5










クロワッサンも作りました。



クロワッサンは今、増産中です(笑)









オレンジカスタードのパン6









オレンジもすけるくんで作っています。


めちゃちっちゃい・・・・







オレンジカスタード7








フォークのチャームとスワロを一粒・・・・


キラキラしてキレイです(*^-^*)


二重カンで止めているので、取れにくいと思います。










オレンジカスタードのパン8









大きさは手のひらにのります。



鍵もたくさん付けられますね~











オレンジカスタードのパン9









取っ手が細いバッグにはこうしてバックチャームにもなりますよ~


気に入って頂けるとうれしいです(^-^*)♪










いつもご覧頂きましてありがとうございます!
最近パン屋さんへ行くと、何食べるかより何作るかを考えしまいます(笑)
パンを見る目がちょっと違うので店員さんに怪しまれてるかも・・・
「それでもパン楽しみやで~」と思って頂いた方は
↓ポチっと押して頂けるとうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています!
よろしくお願いいたします♪


  1. 2011/09/26(月) 15:40:43|
  2. オーダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フランスパンとリネンバックのバックチャーム*


昨日の小さなリネンバックをバックチャームにしました。


もちろんバックの中にはフランスパン~♪


2種類つくりましたよ~(^-^)








リネンバックチャーム1









金具は両方アンティークゴールドです。



そう、金具が違うデザインなのでお好みがあるかな~と・・・







リネンバックチャーム2









フランスパンだけではなんかさみしかったので、人気のあるメロンパンを作り合わせました。










リネンバックチャーム3










グラニュー糖たっぷり付けときました(笑)









リネンバックチャーム4








こちらは取り外し可能なボールチェーンにメロンパンが・・・









リネンバックチャーム5







少しこだわったところ・・・



小さな丸いプレートにリボンのはんこを押しています♪


フランスパン、メロンパンは下からTピンを貫通させています。


もし、このバックチャームを付けて、走った時「フランスパンな~い!!」


なんてことになったら悲しいです。


なのでペンダントに使うアジャスター部分の頑丈なのをつけ、ボンドで止めています。安心。





ではバックにつけたところ~






リネンバックチャーム6







リネン側~







リネンバックチャーム7







シンプルなキャンバストートにはチェック側を使ってもかわいいな♪







リネンバックチャーム8







こちらドッドの方・・・







わぁ~可愛く出来た~(*^-^*)


金具は長めでカニカンが付いているので、調節可能です。


「あの人かわいいのつけてるやん!」って思って頂けますように・・・(笑)









いつもご覧頂きましてありがとうございます!
バックチャームになりましたよ~♪
昨日コメで持って歩きたいと言って頂いた方大当たり~!!
「私も持って歩きた~い!!」と思って頂いた方は
↓ポチっと押して頂けるとめちゃめちゃ嬉しいです!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています!
よろしくお願いいたします♪


  1. 2011/09/25(日) 09:06:06|
  2. オーダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
スイーツ (351)
オーダー (24)
イベント (188)
雑貨 (144)
パン (487)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (46)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (110)
ブローチピン (28)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (5)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (36)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる