fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

東京へ

こんばんは。

先週の土日に一人で東京へ行きました。


東京5


朝始発のバスにのって、新幹線に乗りました。

新幹線からの眺め。

雪がまだ残ってる!!

でも山はとっても綺麗だなー。



東京6




東京に着いたら急いで目的地へ。

イベントではないんだけど、仕事で来ています。


東京は晴天でした。

気持ちの良い青空。

さて、がんばるしかない。





東京10






ご褒美にお寿司をごちそうになりました。

明日も続きます。

今回、ホテルに一人で泊まりました。

朝起きれるか心配になり、マイ目覚まし時計を持参しました(笑)




東京7




とっても素敵なホテルでした。

結婚式をされてる方を偶然見かけたりして、うれしくなっちゃいました。




あっという間の二日間でした。

また後日ご報告出来ると思います。

楽しみにしていてくださいね。





東京9





無事に京都にたどり着き、かわいいこの子が迎えてくれました。

新幹線の中では何もしないで、いつも考え事をしています。

寝るわけでもなく、ぼーっと。

毎日製作してきて、製作しない時間でぼーっと出来る時間があまりなかったからですね。

何もしない時間も大切ですね。

これからのことや、今までやってきたことなど振り返ったり。

そして来月のイベントのことなど。

さて、また製作に入ります。

長々とありがとうございました。



☆イベントのお知らせ☆



チビカワの蚤の市

3月19日(日)

12:00~16:30

ギャラリー1616
大阪市浪速区恵比寿東1丁目16-16

IMG_7527.jpg
↑出展作家さまです。あたしいててええんかな?やばい。やばすぎる・・・
ほんでもってなんも作ってないし~


入場無料です。

整理券配布、時間制限ありの完全入れ替え制のご入場になります。

詳細は専用ブログをご覧ください。

ブログはこちら→☆(click!)



IMG_7525.jpg
↑そっか!住所が16-16やから「ギャラリー1616」なんや!すごっ!


DMの地図なんですが、通天閣のすぐそばみたいです!




fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao



minne→http://minne.com/fraise505/profile



現在販売はお休みしています。


↓参加しています。



  1. 2017/02/23(木) 21:54:05|
  2. おでかけ

久しぶりのお出かけ♪

こんばんは♪

ぜんぜんブログ更新してなくてごめんなさい。

他のSNSも更新はあまりしてません。

遊びまくってるわけではないんですよ。

ちゃんと製作しています。



今まで作ったことないものなどに挑戦しています。

失敗ばかりですが次のイベントまで時間があるので

ゆっくりと製作しています。



先日久しぶりに京都駅まで行きました。

京都に住んでますがなかなか京都タワーは見ないです(笑)







綺麗な秋空。

なんでこんなに綺麗なブルーになるんだろう。

ずっと見ていたくなります。

京都駅は近代的な建築で

360度見渡すと複雑な作りになっています。




京都駅1




スターウォーズに出てきそうな感じ。

すごーい。

どうなってるのかな?



カフェやお店がたくさんありました。

昔の京都駅とはぜんぜん違う!!

外国の方もたくさんいらっしゃいました。


ずっと製作しているとキャパオーバーでしんどくなるので

たまに息抜きも必要ですね。

以前は毎日作って投稿していましたが

今は考えられません!


変わっていくことが当たり前

変わらないことなんてないんだなー。


ブログをのぞいて下さったみなさんありがとうございます。

また近況を報告しますね。


fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao




minne→http://minne.com/fraise505/profile



現在販売はお休みしています。


↓参加しています。



  1. 2016/10/19(水) 18:18:07|
  2. おでかけ

おでかけ&照り焼きチキン♪

こんばんは♪

昨日は久しぶりに京都百万遍の手作り市へ行ってきました。

1年ぶりくらいでしょうか。




手作り市2











この手作り市は私がイベントなどに出る前から遊びに行っていた手作り市です。

久しぶりに行きましたが、変わらず出展しておられる方がたくさんいらっしゃいました。

なつかしく、ここへ来ると初心に戻ります。







手作り市4






「いつかここに出展出来たらいいなー」なんて思ったけど

一回もいまだに出展したことがありません。

そのくらい私にとってここは憧れの手作り市なのかもしれません。


8年前、たくさんのお客様に見て頂く日を夢見て、ここを見て回っていました。

「かわいいと言ってくるのかな」「手にとって見てくれるのだろうか」と思いながら

お店をまわりました。


今でもその気持ちは変わりません。

特に初めてのイベントは強く思います。

その緊張感が心地いいものになるのはいつなんだろうと思っています。






手作り市5






やっぱり手作り市はとっても楽しくて美味しいものを食べて、

人ごみにまぎれて出展者さんとお話したり・・・・

接客の勉強になります。

私はどちらかというと人とお話するのが苦手なので

母上を頼っています。

愛想良くしないとね(笑)





手作り市1





そのあとは進進堂さんへ。

創業80年だそうです。

アンティークな店内は本当に素敵でした。


手作り市3


++++





よし!リフレッシュ出来たから作品作りにもどります。



照り焼きチキンを作りました。





照り焼きチキン1






まずは1枚焼いて・・・・・

カットしてサンドしていきまーす。



照り焼きチキン3




fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao




minne→http://minne.com/fraise505/profile


↓参加しています。


  1. 2015/12/16(水) 20:03:06|
  2. おでかけ

自由が丘散策とかじりかけあんぱん~*




今日は自由が丘散策の模様をお伝えしますね。
京都駅から新横浜まで新幹線で行き、そこから乗り換えて自由が丘に行きました。
行きたかったお店。
「ハグオーワー」
「クロス&クロス」






自由が丘1







両方とも素敵なお店でした。

ハグもクロスもお買い物しました。

またそちらは後日に。



そして、もう1件。

「ブロカント」


自由が丘2




普通の閑静な住宅街にある、一軒家なんだけど・・・
素敵すぎる・・・




自由が丘3





はーーーーー。






自由が丘






住みたい・・・・
こちらでもお買い物しました。
アンティークの物がずらりと並んでいます。
いいなー。いいなー。




そんなこんなであっという間に4時ごろになり、ホテルに向かうことに・・・

渋谷まで行って、乗り換えて電車に乗ってたら「今どのあたり?」ってayaさんから連絡が!

「もしかしたら、同じ電車かも。どの車両?」
「一番後ろ」

ayaさんが歩いてきた!!

東京で再会なんて、これ男女やったら赤い糸信じるね(笑)

一緒に晩御飯食べに行ったよ。



お台場1





すごい夜景がキレイなお店に行きました。

だんだん暗くなる・・・




お台場2







すごくキレイやったよ。

レインボーブリッジが見えて、湾岸線やね。

ライトアップされてて、最高でした。

ずっと見てても飽きなかったです。

東京テレポートっていう駅はチャイムが「踊る大捜査線」のテーマが流れてた。

電車に乗ると、関西と東京の違いが浮き彫りになる(笑)

私一人エスカレーター右に並んでたし(笑)恥ずかしい。

1日目が終わるけど、わたしの緊張は続いてあんまり寝てなくて当日を迎えることになります。

あー楽しかった。

次回は3日目の模様をお伝えしますね。




今日の作品

かじりかけあんぱん52



1cmのかじりかけあんぱんを作っています。
あと13個作る予定です。




fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao



たくさんコメントありがとうー♡
ぽちっと押してくれたらうれしいなー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


こちらもぽちっと押してくれたら、さらに喜びます♪


  1. 2014/05/20(火) 20:27:45|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

nekkoさんの個展へ行きました~*

nekkoさん個展1
                  かわいー☆






今日は粘土を休みして、vieさんと(click!) ayaさんと(click!)個展へ行ってきました。

ロハスや56unで一緒に出展させて頂いてるnekkoさん(click!)の個展「ルシャンとプトゥルトゥ」です。

nekkoさんは羊毛フェルトをされてて、羊毛フェルトの教室もされていらっしゃいます。

さて、どんな作品が待ってるんでしょう~ワクワク








nekkoさん個展2
                  すごーーーい!






まるで絵本から飛び出したような・・・・


優しい雰囲気








nekkoさん個展3
                   こにゃにゃちは♪







今にも動き出しそう・・・・・







nekkoさん個展4
                    お花がいっぱーい







素敵なリースがたくさん・・・・・

それぞれ表情が違います。









nekkoさん個展5
                   めっちゃこっち見たはるよ








ぐはーーーーかわいいーーーー♪

なんかしゃべってるな・・・・・(笑)








nekkoさん個展6
                  nekkoさんの世界☆






とてもクオリティーが高くて、小さくてとっても繊細・・・・

小さいもの好きの私はもう楽しくて・・・・

腕にしがみついてる猫ちゃんや小鳥ちゃん、小さくてかわいー♪







nekkoさん個展7
                かわいい以外言葉がないっす☆







こちらはホットケーキなんだけど・・・・


わたし、こちらの作品にやられちゃいました(笑)


かわいいnekkoさん の個展は9月10日(火)まで(8日は休廊) 時間は12時から19時まで。

                       土曜日・最終日は12時から17時まで


場所は   MANIFESTO GALLERY
      
      大阪市中央区大手通1-1-1    地下鉄天満橋駅④出口



是非nekkoさんの世界を堪能してください。

癒されますよ。



fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote
↑いいね!ありがとうございます!




おしらせ

9月15日(日)クリスタ長堀アート&クラフトマーケットに出展します
       11:00~18:00





最後までご覧頂きましてありがとうございます!
今日は粘土の写真がなくてすみません。
また明日からがんばりまーす☆
↓ポチっと押して頂くとランキングにポイントが入ります♪ いつもポチありがとう~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!よろしくお願いいたします。

↓こちらもできたらクリックお願いします。お手数おかけします。毎日ポチっとありがとう~♪


  1. 2013/09/04(水) 19:31:55|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (190)
雑貨 (145)
パン (495)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (112)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (36)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる