fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラウゲンブロート&プレッツェル♪

こんばんは♪

ラウゲンブロートとプレッツェルを増産しています。

パンセットをもう少し増やしていこうと思っています。



プレッツェル39





岩塩を付けていますが、

なんと!手で少しずつ付けています。

見えているようで・・・・あれ?ついてるかな?なんて言いながら(笑)






プレッツェル41






おいしいパンを想像しながら作っています。

小さいけど、丁寧に・・・





プレッツェル40






他の種類のパンも作っていきます。



昨日は友達9人で久しぶりに飲み会へ。

日ごろの情報交換や現在の生活などいろいろおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。

最近は体調がすぐれないこともあって、気分も晴れず

ちょっとしたことで落ち込んだり、へこんだり・・・・

4月は私にとってあんまりいい月ではないようです。

でも、友達としゃべっていくうち、大きな声で笑ったり、話を聞いてもらったりするうち

心が晴れていきました。

誘ってくれた友達にも感謝です。

心配してくれる友達、慰めてくれる友達、共感してくれる友達・・・・

本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

もし心が晴れないことがあったらおもいきって誰かにお話してみるといいかも。

この元気を4月が終わるまで持続されられるよう祈ります(笑)

また逢える日まで・・・・・・


プレッツェル42




ゆっくりペースになりますが

製作していますのでお付き合いをお願いしますね。




fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao




minne→http://minne.com/fraise505/profile






↑今日のインスタグラムです。

↓参加しています。




  1. 2016/04/17(日) 21:33:03|
  2. ドイツパン

ミニチュアアドベントピラミッド製作チュー♪

こんばんは♪

ミニチュアのアドベントピラミッドを作っています。




アドベントピラミッド1






去年も作ったんだけど、ひとつしか出来なくて

もう一度作りたくなりました。

土台はアンティーク風にしたくて

やすりでこすりってガリガリしています。








アドベントピラミッド2







シュトレンも作り、クリスマスまであと何日か楽しみに待っているシーンです。







アドベントピラミッド3








そして姫リンゴもたくさん。

真っ赤ではなくって、きれいなグラデーションになっています。







アドベントピラミッド3







小さなろうそくも作って、ピラミットに飾ります。







アドベントピラミッド4







大きさはこのくらいです。

小さなケースに入れて毎年飾って頂けるようにします。

もう少しで完成します。

イベントまであと7日!!

がんばります!!





fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao




minne→http://minne.com/fraise505/profile


↓参加しています。





  1. 2015/12/05(土) 17:19:56|
  2. ドイツパン

ミニチュアワインボトル&プレッツェル♪

こんばんは♪

毎日失敗しながら、やっと出来たワインボトル。





ワインボトル1





時間かかり過ぎやろ!!(笑)

夜中1時過ぎまで夢中で製作しても、失敗したり。

でもなんとかできました。







ワインボトル2






ワインを木箱に入れようと木箱を作り、

木箱に英字を描いてみたり。

でも見えないな~。

私の好きなアンティーク風にしたいので

やすって、削って、汚れてるみたいに色を付けて・・・

こういう作業が本と好き。





ワインボトル3






2種類のチーズも作って添えてみました。

チーズってわかりにくいかも。

パッケージを置いておくのもいいね。






ワインボトル4







小さなお皿に入ってるのはオリーブ。

ワインに合うのかな?







ワインボトル5







セットにして販売する予定です。

もう少し手を加えまーす☆




IMG_4834.jpg


*出展イベント*
Colorful miniater's party
10月24日(土)12:00~18:00
大阪 中崎町 shiroiro

*出展者*
ヒナぞー
ほそえみきよ
M.e.q miniature works
Sanae Taira
Smile Studio
N original
fraise
(順不同)

fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao




minne→http://minne.com/fraise505/profile





いつもご訪問&応援ポチをありがとうございます。
よろしければ今日も読んだよ~のしるしに下のバナーを押して頂けるとうれしいです。
お手数ですがよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています!

↓こちらも参加しています。


↑↑いつもご覧頂いて応援して下さってありがとうございます。
皆さんからの応援ポチが製作の励みになっています。
本当にありがとうございます(感涙)

  1. 2015/10/05(月) 21:59:04|
  2. ドイツパン

ミッシュブロートスライス~*

ドイツパンスライス2







以前に作ったスライスより、さらに小さいスライスを作りました。









ドイツパンスライス1








今まで作ってきた小さなパンと合わせます。











ドイツパンスライス3










素敵な朝食風景。

ジャムやバターがあるといいなー♪









ドイツパンスライス4








パン食べ放題のお店でよく見る風景でもあります(笑)

パンがいっぱいあると元気が出るねー☆




fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote
↑昨日は休んでごめんちゃい。


Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram
↑こないだ初めて外国の方の写真にコメントしてみました。ちゃんと返してくださいました!うれしー♡



最後までご覧頂きましてありがとうございます!
やっぱりお正月は忙しいね。
家にいることがないから、粘土作れないな。
↓ポチっと押して頂くとランキングにポイントが入ります♪ いつもポチありがとう~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!よろしくお願いいたします。

↓こちらもできたらクリックお願いします。お手数おかけします。毎日ポチっとありがとう~♪

  1. 2014/01/04(土) 18:07:52|
  2. ドイツパン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (192)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

