fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

2cmのリース♪

リース1






小さなリースを作りました。

クリスマスのセットのひとつになるかなーと思って、作ってみました。

ユーカリの葉のリースとバラのリースを作ってみました。





リース2









リースの葉は粘土を小さくして作り、ピンセットでつなぎました。

なるべく同じ色にならないように、違う葉の色を作りました。









リース3








いすなどに飾ったりしてもかわいいですね。









リース4










こびとさんのリース♪




12月13日(土)OSAKAアート&てづくりバザールに出展します。(土曜日のみ)

時間:10:00~17:00
  
場所:大阪南港ATCホール

入場料(税込)[前売券]500円 [当日券]650円

fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao




minne→http://minne.com/fraise505/profile



作りたいものがありすぎて焦る毎日(笑)

↓いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチっと押して頂けたらうれしいです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!

↓こちらも参加しています。

  1. 2014/11/29(土) 16:07:19|
  2. | コメント:0

miniature rose♪

ベリーのタルト58






久しぶりにバラを作りました。

大きさは1cmくらいです。

ベリータルトとバラを合わせてみたくて・・・・

華やかな感じ、気分が高鳴りますね。











ベリーのタルト59










お花はやっぱり癒されますね。

そしてピンク色にも☆







fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao




minne→http://minne.com/fraise505/profile










facebookのコメントでバラとベリータルトの組み合わせがお客様をお迎えするテーブルコーディネートのようと

言って頂き、私が撮った写真の印象私自身、がらりと変わりました。

とってもうれしいコメントに感激しました。

ありがとうございました。



 ↓応援ポチ頂けたらうれしいです♪よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



  1. 2014/08/15(金) 09:27:22|
  2. | コメント:0

ミニチュアローズ~*

バラ作り17
                  久しぶりのバラ作り






バラを作りました。

本当に久しぶりで、私が作るバラを見たことない方もいらっしゃるかも。








バラ作り16
                   大好きな鉄錆色☆








秋になると、なんだか鉄錆色のバラを作りたくなります。


そう、この色のバラが好きなんだー。






昔はリングにして母上にプレゼントしたっけな。

今もイベントで付けてくれてます♪






バラ作り14
                バラって素敵よねー。









キャビネットに1輪飾るのもいいけど、ピアスにしてみようかなと思ってます。

しかも固定で・・・しかもお初・・(笑)

バラをピアスやイヤリングにしたことなかったな・・・



くっつけるだけって言っちゃーそんだけやね(爆)





バラ作り15








こんな食卓憧れるけど・・・・ないな・・・・・

イメージでお楽しみください♪



*おしらせ*
9月28日(土)29(日)大阪アート&てづくりバザールに「petit&mignon」で出展します。
サテライト会場  SA-08
是非遊びにいらしてくださいね。


fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote
↑いつもたくさんの方にご覧頂きましてありがとうございます。いいね!うれひー♪


Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




最後までご覧頂きましてありがとうございます!
今週が正念場だぞ。
がんばっていこー!

追伸・・昨日の半沢直樹すごかったねー。
見入っちゃった!
あれは続きそうだな・・・(笑)
↓ポチっと押して頂くとランキングにポイントが入ります♪ いつもポチありがとう~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!よろしくお願いいたします。

↓こちらもできたらクリックお願いします。お手数おかけします。毎日ポチっとありがとう~♪

  1. 2013/09/23(月) 17:43:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

バラ作り~*





今日はバラを作りました♪







バラ作り10









3時間かけて作ったのにこれだけ・・・・・(苦笑)










バラ作り11










小さいですよ♪

バラだけ作っておしまいはつらいので・・・・・・・

造花のはっぱといっしょにしてブーケにしてみました♪

うん!いいやん♪








バラ作り12









疲れたから癒しになります♪

だからお花は好きなんですよね~








バラ作り13








これはいいかも♪

ブーケもいいな~ウシシ(笑)

これはこれでおいとこ♪






いつもご覧頂きましてありがとうございます!
このバラを使ってウッドクリップにのせていきます。
五六市でリクエストして頂いたのですが(すみません、お待たせして・・・)どうしてもイメージがわかず・・・・そのままに・・
かわいくできるといいな♪
↓ポチっと押して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!

  1. 2012/03/16(金) 14:36:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

バラのブーケのカブトピン~*



今日はカブトピンにしてみました。

ちょこっとキラキラもつけましたよ♪





バラのブーケのカブトピン1









パープルのパールと台付きビーズをのせました(^-^)

ほんのちょっぴり華やかに・・・







バラのブーケのカブトピン2








パールだらけにするのもあんまりだな~と思って両方1粒ずつ・・・・・








バラのブーケのカブトピン4









ちょうちょのチャームもとまっていますよ~♪








バラのブーケのカブトピン3










マフラーにつけてみたら・・・・・なんだか素敵~♪

お花が好きな方にはたまりませんね(*^-^*)









バラのブーケのカブトピン5









みんな集まるとやっぱりいいな~♪

素敵な子たちになりました♪







いつもご覧頂きましてありがとうございます!
昨日骨盤枕、テレビでがんみでした(笑)
さっそく試してみました(笑)
ウエスト細くなった気がする~(笑)
すぐ影響される・・・あはは(笑)
↓ポチっと押して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!



  1. 2012/01/21(土) 14:36:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
次のページ

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (190)
雑貨 (144)
パン (490)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (46)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (112)
ブローチピン (28)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (36)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる