fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

いちご作り*


今日はいちごのデニッシュを作ろうと思ったら、いちごが無かったので

まずはいちご作りをしました。







パーツ作り49







大きいのと小さいの2種類作りました。


2種類作っておくと後で便利なんです♪








パーツ作り50








少し赤と白のグラデーションにしています。

その方がキレイですよね。

いちごを作っていると、「ブルーベリーもないなぁ~」

となり、作りました。







パーツ作り51







あれ?タルトの土台が!!

うん・・・・いちごとブルーベリー作ってたら、

ベリーのタルト作りたくなってきた・・・・

すんごい寄り道・・・・(笑)

なのでデニッシュは??・・・あわてない~あわてない~一休み・・・一休み・・・・(笑)



たくさんいちごとブルーベリーが出来たので、小さな木箱に入れてみました。

するとなんかかわいい~♪










今日のマルシェ



パーツ作り52





マルシェ風~(笑)








今日のカフェ

カフェ3



京都四条にある 「gurugura cafe」さんへ行きました。

中はぐりとぐらの絵本があり、とってもかわいいです。




カフェ2




ランチも体に良さそうな食材ばかり・・・

コロッケはセロリと牛肉のコロッケなのですが、

私セロリが・・・・Non!Non! 食べられない・・・が~~ん(涙)

でも美味しそうだし、残すのやだし、食べました。

美味しかったんです!食べれるやん!なんやったん今まで避けてたの・・・(涙)

この年でようやく食べられるようになりました(^-^*)

なんでも食べなきゃだめよ~~(笑)

おうちでもこんな風にセットしたらオサレですね(^-^*)

あぁ~~おいしゅうございました~(笑)満腹♪







お知らせ
11月13日(日)枚方宿くらわんか五六市に出店します
場所は⑥淀川水防事務組合です
是非遊びに来てくださいね




いつもご覧頂きましてありがとうございます!
大人になってから食べられるようになったのとかありますよね♪
私はそのパターンかなりあります(笑)
スイーツの好き嫌いは一切ないんだけどな~(笑)
「わかるわ~」と思って頂いた方は
↓ポチっと押して頂けるとタルトがんばります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!

  1. 2011/10/31(月) 12:05:56|
  2. パーツ作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (190)
雑貨 (144)
パン (492)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (47)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (112)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (36)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる