fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

ミニチュアバタートースト増産&出展のおしらせ♪

こんにちは♪

バタートーストを増産しています。

前回のイベントで一番にお嫁に行ったのを忘れていました。

そこで、作っている様子を写真に撮ったので(ざっとです)ご覧下さい。









まずは出来あがりを・・・・・・・











バタートースト15










こんな感じになるまでにはます成形から始めます。

食パン作りをします。

粘土でね。








バタートースト10
↑このままオレンジマーマレードつけて食べるのも好き☆








まず私は一斤作って、それをスライスしていきます。

本物の食パンみたいにカットした方が切れてる所がきれいだから。

表面も食パンみたいに表現します。









バタートースト11







この状態で少し乾燥させます。

一休み、ひとやすみ。







乾燥してきたら、着色します。

茶色用意。

私は茶色でも3色使います。

普通のアクリル絵具です。









バタートースト13









絵具はかれこれ何十年の付き合い。

子供のころからお絵描きが好きだったので毎日絵具は触っていました。

今でも毎日粘土と絵具は使っています。

きっとこれもご縁なのでしょう。

絵具、筆は私とは切り離せません。









バタートースト12
↑ひとつひとつ着色を変えています。わかる?







私は筆だけで着色しています。

筆も3種類使っています。







バタートースト14
↑外はカリカリ、中はふわふわ♡






バターをのせて出来あがりです♪

みんな笑ってるように見えるね。








最後に・・・・









なに?








イベントのお知らせ(少しためてみた笑)









4月26(日)ロハスフェスタin大阪万博公園

ロハス33
↑いつかのロハスフェスタの雰囲気をお楽しみ下さい(笑)




5月16日(土)東京デザインフェスタ

デザフェス5・17・5
↑去年のデザフェスの様子をお楽しみください(笑)

こちらブース番号が決まりました!



マップ
↑4階でトイレに行く際はお立ち寄りください。

4階のL-109です!

しかも角!!角なので大きめのテーブルにできる!!

ゆーったりと並べようかな~(笑)






6月13日、14日東京インターナショナルミニチュアショウ


イベントの告知をしてしまうと本当に焦る。

もう逃げられないから。

でも書いちゃったから、がんばります!

たくさんの方にお逢い出来るのを楽しみにしています。

お近くの方は是非お立ち寄りくださいね。





fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao




minne→http://minne.com/fraise505/profile





いつもご訪問&応援ポチをありがとうございます。
よろしければ今日も読んだよ~のしるしに下のバナーを押して頂けるとうれしいです。
お手数ですがよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!

↓こちらも参加しています。
↑↑今日は長々とお付き合おありかがとうございました!
皆さんからの応援ポチが製作の励みになっています。
本当にありがとうございます(感涙)

  1. 2015/03/30(月) 15:17:52|
  2. パン
次のページ

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (192)
雑貨 (145)
パン (496)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる