fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

2015年ありがとうございました☆

2015年も残りわずかとなりました。

今年も作品を製作してイベントに出展させて頂いて

楽しい時間を過ごすことが出来たのもみなさんがいてくれたからです。

あたたかいコメントやいいね、たくさんいただいて感謝の気持ちでいっぱいでした。




2015Best9インスタグラムでたくさんいいねを頂いた9枚です。ありがとう☆



こうしてみるとよく作ってこれたなーと思います。

ひとつひとつの作品には失敗と作り直し、アイデアの模索、

限りなく悩み続けなければ出来ないことばかりでした。

ひとつわからないことがあって、誰かに聞いたらすぐわかるかもしれない。

自分でこうでもないあーでもないと考える時間が長く、製作より考える時間の方が

長いことに気づかされます。





ずっと作りたかったケーキクーラーをはんだごてで作ったよ。出来た時は泣いた(嬉)



はんだの作品作り。

私に「こうするんだよ」と教えてくださった時は

半年、いや1年くらいのトンネルを抜け出せた気持ちになりました。

できないけど絶対にあきらめない、出来たときの喜びを教えてもらえた年でもありました。




ドキドキの東京ミニチュアショウ。お客様が虫めがねで作品をみてはった。心の中は「見ないでぇー泣」


今年はミニチュアショウに出展させて頂いたことはとても大きかったです。

今までのスケールを変える必要があったからです。

1/12にするにはあまりにも経験が無さ過ぎて

怖くてドキドキでした。

初めて出展する怖さは何もしらない怖さでもあって

出展者さま、お客様にお逢いしてとても勉強になりました。





楽しかった「Coloful miniater’s party」
わんこパンケーキ1つとアクセサリー以外は全部完売した。ありえへん。ひぃーーー。





そして「Coloful miniater’s party」の出展です。

このイベントはミニチュアオンリーのイベントでものすごいメンバーが集まりました。

その中に私が出展させて頂いたことです。

ものすごいって何がすごいねん?というと人気と技術が飛びぬけている方がたです。

来られた方はお分かりだと思うのですが、はんぱないです。

私は肉眼でじかに見ることができて本当に幸せでした(まるでお客様やないか!)

こんな時間は二度とない!という気持ちで過ごしていました(何してたんや?)

後悔のないように(ものすごいな)

私もミニチュアを作っていてほんとうによかった。

出展者さまたちと出逢えて本当にしあわせでした。

これからの私の進むべき道に大きく影響を受け刺激となりました。






アクセサリーの中でもイチゴニミルフィーユは今年一番人気でした☆
2位はクロワッサン。

東京デザインフェスタは楽しかったなー。また来年出たいなー。

1年ぶりの大阪アート&手作りバザールの公式facebookのページでいっぱい紹介してくれはった。


今年は試練と耐える年だなーと思っていたけど

楽しい時間もありました。

来年はどうなってるんだろう。

来年は少し緊張しない年がいいなー(甘えてる)

応援して下さったみなさまありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさま良いお年をお迎えください☆

fraise nao




fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao




minne→http://minne.com/fraise505/profile



↓参加しています。



  1. 2015/12/31(木) 13:13:23|
  2. パン
次のページ

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (192)
雑貨 (145)
パン (496)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる