fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

小さな木のお皿~*

木の器1
                  木をひたすら削った☆





小さな木のお皿を作りました。

どうしてもパンをのせてみたかった。

そうなると作るしかない。

ひたすら削り、やすりでやするの繰り返しでした。





さっそく3つ出来たので遊んでみよっと♪






木の器3







木の器4





木の器5




木の器6







みんな仲良く選べてよかった。

そのままパンをのせるお皿があるといいなーと思っていたので出来てうれしい~♪

やっぱり木とパンは合うね。

自然なもの同士が落ち着きます。




木の器7




やっとできたー☆

やっぱりできたらうれしいなー♪

お皿の中のくぼみは彫刻刀で彫りました。

彫刻刀を使うのはもうかれこれ何十年振りか!!(笑)

手にブスっといったらどうしよーなんて思ったけど、大人になると注意深くなるもんだ(笑)

削りあがったお皿をオイルステインを塗り、完成~♪

マットのニスを塗るべきか考え中。

マグネットにしてもいいし、飾ってもらうのもよし、お持ちのそのままパンをのせて

遊んで頂くのもよし・・・・どれもいいね。

やっぱり楽しい~(笑)





fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote
↑たくさんのいいね!ありがとうございます!投稿がんばるぞー☆




最後までご覧頂きましてありがとうございます!
毎日暑い日が続きますが熱中症、けがなどに十分ご注意くださいね。
夏休みを楽しくお過ごしくださいね。
↓ポチっと押して頂くとランキングにポイントが入ります♪ いつもポチありがとう~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!よろしくお願いいたします。

↓こちらもできたらクリックお願いします。お手数おかけします。毎日ポチっとありがとう~♪


  1. 2013/08/13(火) 16:44:03|
  2. 木製品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ミニチュア家具を製作チュー~* | ホーム | フランスパンのフレンチトースト~*>>

コメント

久しぶりの動物シリーズですね~
シナモンロールの隣のバターロール?バッチにしたら可愛いでしょうね(*^^*)
お願いしてたチェーンピアスピンクとパープル色違いできますか?無理ゆってすみません\(__)
  1. URL |
  2. 2013/08/13(火) 21:45:18 |
  3. おちび #-
  4. [ 編集 ]

すごーい!

私もお皿作りで悩んでましたが吹っ飛びましたw

丁寧に彫り彫りですね~

木工にはやはりオイルステインですね!
マットニスで強度は上がりますね~

いい感じのお皿~気にいりました^^

私もバーガーとかのプレートに木を使いたくてうずうずwwwww
洋食やパンは木が似合います~

お久しぶりの動物達の出番に興奮気味のくんでしたwwww
やっぱ可愛い~♪♪♪
  1. URL |
  2. 2013/08/13(火) 21:46:50 |
  3. くん #34n8aUqM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おちびさんへ
御無沙汰になってましたね。
昔ブローチにしたことがあります。
また作ってみようかな~(笑)
はい、わかりました。
ピンクとパープルでワンセットということですよね?
あっ!作ってみるのでまたご意見を頂けたら・・(笑)
おちびさん、ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2013/08/13(火) 22:02:42 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: すごーい!

くんさんへ
木とパンはよく合わせるので大好きな組み合わせです。
かごとパンを合わせる方が多い中、何かオリジナリティーが出ないか考えていました。
木のプレートに合わせるのではなく、私はあえて削りました。
いろんな形の木のお皿も作ってみたいと思っています。
くんさん、ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2013/08/13(火) 22:08:35 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/1000-3d39bd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (192)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる