fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

ミニミニホットケーキ~*

おでかけ8
                  
                今日は素敵なカフェFLAGさんへ





              1件の平屋を改装してカフェにされたそう。


              オーナーさまご自身で改装されたんですって!









おでかけ9
        
          素敵な空間に癒されながら、アンティークの雑貨やアクセサリーを堪能



                  このお皿私も持ってる~♪










おでかけ10
               
                お洋服もあってじっくりがんみ。

             
              スタッフの方も親切にお話をして頂きました。

            これからのイベントのことや、こんなことあんなこと・・・

              また行くのが楽しみなお店が見つかりました。







なんだか最近落ち込むことが多くて、もうぐったりしてんだけど、カフェに来て少し回復できました。


ちょっぴり元気を頂き・・・・楽しかったなー。



さぁー作品をば、作ろうではないか!!









ホットケーキ24
                     小さい子☆









ホットケーキ25
                  あっ!もう一人いたんだ・・・・






ホットケーキ26
                こんだけでけた☆


またかわいい子になれますように・・・・(祈)






お知らせ

クリスタ長堀アート&クラフトマーケット
9月15日(日)
滝の広場  11:00~18:00
地下鉄御堂筋線:心斎橋駅2番出口






fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote
↑いつもいいね!ありがとうございます。ほんまうれしー☆


Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram





最後までご覧頂きましてありがとうございます!
心無い一言に傷つき、言い返すこともできず・・・
でも心のどこかで「決して間違ってない!」と思ってる。
あーもっと精神がタフな人間になりたい・・・(半沢直樹のように・・・笑)
愚痴ってごめん。
↓ポチっと押して頂くとランキングにポイントが入ります♪ いつもポチありがとう~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!よろしくお願いいたします。

↓こちらもできたらクリックお願いします。お手数おかけします。毎日ポチっとありがとう~♪

  1. 2013/09/10(火) 17:02:33|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ミニミニホットケーキピアス~* | ホーム | フランスパン(バゲット)~*>>

コメント

小さい子達~♪

とっても可愛いです^^

私も先日、おでかけしてリフレッシュしてきました♪

必要ですよね~

家でちみちみばかりじゃぁ気持ちも上がらないですよね^^

でも好きな物作っててどこかで繋がってる。
そゆ所もあっていいんじゃないかと思ってます。

作品見れないと淋しいので
お身体ご自愛下さいね!

私の癒しはここなのでwwwwwww
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 18:35:56 |
  3. くん #34n8aUqM
  4. [ 編集 ]

素敵なカフェですね♡

可愛いホットケーキの加工が楽しみです♪
最近、イベントが近づいているので楽しみで仕方がありません!!笑
もう早くイベントに行きたくて行きたくて(((o(*゚▽゚*)o)))

色々ありますよね(T_T)
わたしはちょっとした事ですぐ悩んだりしてしまうんですが、fraiseさんのブログを知った時から元気パワーを頂いてます(o^^o)小さくて可愛くて美味しそうなパンやスイーツ、とっても可愛い動物ちゃんの物語、fraiseさんのおもしろくて楽しいブログや写真…本当に癒されています♡
fraiseさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです\(^o^)/
ありがとうございます!!☆
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 19:29:04 |
  3. sakiho #-
  4. [ 編集 ]

おはつです(≧∇≦)

はじめまして。趣味でこねこねしているみゅうと申します。
カキコが初でドキドキです。
だいぶ前からブログを拝見していました(≧∇≦)
それはもういつも食べたくなってしまってました(笑)
実はパン系が大好きで作りたいと思いつつ失敗ばかりで(´Д` )
おいしそうな作品を見るたびにいつかこんなピアスが欲しい〜と
勝手に想像してます。

作品を手に入れたくても遠すぎて行けないのが悲しくてたまりません…。
家族旅行を口実に行っちゃおうかと画策中です〜。

また素敵な作品見るのを楽しみにしています。
ちなみに幼稚園の息子がハマっている食品サンプルから始まった粘土ですが
今や私のほうがハマってます(笑)でも息子が意外とうまくてちょっとジェラシーです。

息子とこれからもブログ楽しみにしています〜。

  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 02:23:10 |
  3. みゅう #-
  4. [ 編集 ]

Re: 小さい子達~♪

くんさんへ
かわいいと言って頂いてありがとうございます。
くんさんもおでかけされたんですね!
リフレッシュも必要ですね。
そしてまた作りたくなる・・・でいいですね(笑)
すみません、愚痴っちゃって。
あたたかいお言葉ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 09:13:05 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

sakihoさんへ
たくさんの心温まるお言葉に、私が元気を頂きました。
私にはもったいないお言葉も・・・(感涙)
またsakihoさんに楽しんで頂けるようブログがんばります。
こちらこそ、感謝の言葉でいっぱいです。
  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 09:19:46 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはつです(≧∇≦)

みゅうさんへ
はじめまして、みゅうさん。
コメントめちゃうれしいです。
ピアス欲しいと思って頂けるだけで・・・ありがたいです。
お住まいが遠いんですね。
えぇーーー!すごい計画が!(驚)
すみません、ネット販売出来たらいいんですけどね(汗)
みゅうさんに元気頂きました!
作品制作がんばります。
コメントありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 09:27:13 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/1024-9d44172f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (193)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる