fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

バームクーヘン作り~*

バームクーヘン11
                 たしかにバームクーヘン☆





イベントが終わって、ほっとしてボーっとしていたけど、

今年最大の山場・・・・ロハス3日間がやってきます。

ほんまに乗り切れるのか!

考えててもしかたがないので、とりあえず手を動かします(笑)






先日のイベントでバームクーヘンを楽しみにお越し頂いたお客様が

「初めてブログでバームクーヘンを見たときから、好きだ!」と告白していただき、

結局、ネックレスも旅立った後でしたので、そのお客様には

バームクーヘンをご覧頂けませんでした。









バームクーヘン9
                







私の技量が無さ過ぎて、うまく作れません。

しかもたくさん作った所から、美味しそうなのを選別してアップしています。

バームクーヘンの生地の色、切り株のような渦巻・・・・

すべて上手く納得できるものが出来るのが、10個作って・・・・1個か2個でしょうか。




渦巻きがにじんだり、生地が濃くなってしまったり・・・私もまだまだです。

毎日作っていたら、コツがつかめるかもしれませんが、

毎日作ることもできませんし、時間が欲しいです。







バームクーヘン10







陶芸を昔習っていたことがありますが、

陶芸の先生が「偶然出来たのではだめ、その作品に意図があってそのように出来なくては・・」


バームクーヘンも偶然上手く出来たのではなく、私がこの色、この渦巻きにしたかった!ように

出来なくてはだめなんですね。


今は配合や乾燥時間を計って、なんとか統一した色でパンのように10個くらい一気に

できたらいいなーと思っています。





私の夢は「バームクーヘン、めっちゃあるやろー」なんて笑ってお客様を迎えたいです(笑)




fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote
↑昨日はお休みを頂きました。いつもご覧頂いてありがとうございます。


Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram



最後までご覧頂きましてありがとうございます!
本物を目の前に置いて作るのが一番いいようです。
でもいつもバームクーヘン食べなあかん(笑)
↓ポチっと押して頂くとランキングにポイントが入ります♪ いつもポチありがとう~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!よろしくお願いいたします。

↓こちらもできたらクリックお願いします。お手数おかけします。毎日ポチっとありがとう~♪



  1. 2013/10/08(火) 16:08:20|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ミニチュアキャビネット~* | ホーム | クリスタ長堀アート&クラフトマーケットありがとうございました!>>

コメント

その貴重なバームクーヘン、おひとつ頂きました。久しぶりにナポジィさんの作品をゲットでき、毎晩うっとり見とれています。大切にしますね♪
それにしてもナポジィさんでも一回でうまくいかないものがあるんですね。確かに奥が深く、難しいクラフトです。でも楽しいですよね♪ただ、ナポジィさんは出展されるから、締め切りというものがあって大変でしょうね。
でも末長く素敵な作品を見せて頂きたいです。
ロハスは残念ながら4日しか行けません。ミニチュア家具はきっともういないんでしょうね(T_T)
せめてナポジィさんにお会いできたらいいのですが…
  1. URL |
  2. 2013/10/08(火) 21:10:57 |
  3. ひなみん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひなみんさんへ
先日はお越し頂いてありがとうございました!
ひなみんさんにお逢い出来てうれしかったです。
上手くいかない作品が多いですよ。
追いつめられないように、気分転換しながら好きなものを作るようにしています。
ロハスは完全に3日分作品を分けるようにします。
家具も1日2つずつ販売しようと思っています。
もし売れなかったら、6個とも4日にご覧頂けますよ(笑)
  1. URL |
  2. 2013/10/08(火) 21:47:57 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

バームクーヘンにフォーク合いますね!くっ付けてネックレスにして欲しいです(*^^*)
  1. URL |
  2. 2013/10/08(火) 23:38:27 |
  3. おちび #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おちびさんへ
いろんなネックレス作ろうと思ってます。
フォークをつけたのもかわいーですね☆
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 08:52:41 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり美味しそう^^

フレーズさんのバームクーヘンとっても美味しそうです^^

我が家にあるのが嘘の様に可愛いですよ♪

気に入ったのがビシッとくるまでには
本当に根気の要る仕事ですよね~

私にはどれも可愛く思いますが^^

新しいネックレスやブレス、楽しみにしています^^
次のイベントも頑張って下さいね!
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 15:54:24 |
  3. くん #34n8aUqM
  4. [ 編集 ]

Re: やっぱり美味しそう^^

くんさんへ
美味しそうと言って頂けてとても励みになります。
自分が思うように出来るまでには時間がかかるようです。
ありがとうございます!イベントがんばります。
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 21:11:01 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

先日のイベントでバームクーヘンの愛を語らせて頂いた者です(笑
もうブログを見た瞬間から一目惚れです。
ロハスももちろん行きます!
ロハスでバームクーヘンに出会えたらとても嬉しいです(*^^*)♡
  1. URL |
  2. 2013/10/10(木) 12:38:56 |
  3. ちゅん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちゅんさんへ
先日はイベントにお越し頂きましてありがとうございました。
そしておいしい和菓子も♪
バームクーヘンはなるべくたくさん作り、ロハスにお持ちしたいと思っております。
3日分きっちり分けますので、どの日にお越し頂いても大丈夫なように
するつもりです。
またお逢い出来るのを楽しみにしております!
  1. URL |
  2. 2013/10/10(木) 16:47:03 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい(;_;)

説明が不十分でしたね
私、和菓子を持って行った方とは別の者です(;_;)
私もとてもバームクーヘン大好きですので楽しみにしてますね!!
  1. URL |
  2. 2013/10/15(火) 18:05:36 |
  3. ちゅん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ごめんなさい(;_;)

ちゅんさんへ
わwwww・・こちらこそごめんなさい(汗)
私がそそっかしくて、すみません。
ちゅんさん、バームクーヘン楽しみにして下さってうれしいです。
出来る限りたくさん作りますね。
ありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2013/10/15(火) 19:39:14 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/1050-eeb45e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (193)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる