fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

かじりかけジャムパン~*

ジャムパン1
               ジャムパンかあさん、子だくさん(笑)





今日は最近はまっているジャムパンを作りました。

あんぱん、クリームパンも好きだけど、「あっまいのがええな」という時はジャムパンを選びます。

最近はなんだか疲れがたまってるのか、少し動いただけで、フラフラします(やばっ!)

寝不足だろーなと思っています。

みなさんは休みの日とか昼寝って出来ますか?

1日15分くらい昼寝したらいいらしいけど、私は出来ないんですよねー。








ジャムパン2








寝だめもできないし、なんか元気が出るドリンク(リポ~みたいな)を飲んだりしてます。

でも、何かを制作している時が一番楽しく、達成感が得られたりできるわけです。

もっとタフな体力が欲しいです。





今回は8個出来ました。

いつもなら5個くらいですが、昨日ブログをお休みさせて頂いて、ジャムパンをがんみし、

細かいところまで再現してみようと思いました。







ジャムパン3









今回は裏のしわ(しわって言うのか!)までどうやったら違和感なく、表現できるかなど考えました。


どうかなー、自己満足ですが(笑)







ジャムパン4






ジャムの色、ジャムの中に入ってるつぶつぶ・・・・・どうしたら自然に見えるかな?

自問自答のくり返しです。

でも、出来あがりを撮影してたら、なんともかわいージャムパンちゃん親子が

私の目の前にいるではありませんかー(笑)

かわいこちゃんがでけた☆


fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote
↑いつもありがとうございます!


Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram



最後までご覧頂きましてありがとうございます!
たくさんのコメントありがとうございました。
みなさまからのあたたかいメッセージ、本当にうれしかったです。
励ましや元気を頂きました。
今後もイベントに出展して、勉強していきたいと思っております。
これからもよろしくお願いいたします。
↓ポチっと押して頂くとランキングにポイントが入ります♪ いつもポチありがとう~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!よろしくお願いいたします。

↓こちらもできたらクリックお願いします。お手数おかけします。毎日ポチっとありがとう~♪

  1. 2013/12/11(水) 17:16:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハムとキュウリのバゲットサンド~* | ホーム | 名古屋クリエーターズマーケットレポ~*>>

コメント

いいですね~^^

少しダークな色合いが凄く出てて
裏もばっちりですね!
めちゃジャムぱん可愛い~♪

この子達も可愛いものに加工されるんですね^^

そういえば、最近お菓子作ってるなぁ~
フェイクフード作らないとなw

ジャムパンの加工が楽しみです~

甘い物は欲しい時は疲れてるんですよ!
ゆっくり休息してくださいね♪

私も起きたら昼寝できなんですよねw
昼寝するなら、何か作ってますw

今年も残り少なくなって来ました^^
そろそろお子達のプレゼントやらありますので
最後のイベント頑張るぞ~♪

パンも作りたいので頑張ります^^
  1. URL |
  2. 2013/12/12(木) 00:45:05 |
  3. くん #34n8aUqM
  4. [ 編集 ]

Re: いいですね~^^

くんさんへ
くんさんも昼寝されないんですね。
何か作ってしまいますよね(笑)
最後のイベント頑張って下さいね。
  1. URL |
  2. 2013/12/12(木) 16:38:23 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/1107-f00963e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (192)
雑貨 (146)
パン (496)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる