fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

パン屋さん制作中~*





今日も寒い一日でしたね。

私は朝から木を買いに行き、以前から作りたかったパン屋さんを作ろうと思いました。

家具だけではなくって、床とか・・・・うーんドールハウスのような。

どこまで出来るかわかりませんが、今まで作ってきた1cmパンを活かせる風景を作りたいと。




木を切る作業はとってもつらくて、土台となる床の部分はいつもより厚みのある木をカットしなければ

なりませんでした。

あーん、肩が痛い・・・






ここまで出来たんだけどな・・・・



パン屋さん7









いつも行ってるパン屋さんと、私がいいなーと思う家具とか床にしたいなーと思ってます。

フローリングを貼ってる時は、ほんま職人や・・・と思いました(笑)




ただただ・・・貼り続けるだけですから・・・(笑)







パン屋さん8








ホントは少し斜めにしたりしたかったんだけど、最初はシンプルな感じからにしとこっと。

色が問題だな・・・・・(^-^)

今ちょっと悩んでるんよねー。







昔から作りたかったパン屋さん。

初めは既製品のミニチュア家具にパンを飾ってたんよね。





パン屋キャビネット2







このミニチュア家具がもう製造されないとわかって、「自分で作るしかないな・・」と思いました。

でもないから作る・・・が良かったのかも。

家具が出来ないから、木箱から始めた・・・・・








パン木箱4








いっぱいパンを作ってニンマリした記憶があります。

今でもその気持ちは変わってないよ。






今はなんとか自分が思う家具は作れるようになった。

じゃ、次はお店・・・店内を作ってみたいなー。

どこまで出来るかわからないけど、完成までお付き合いくださいね。



*おしらせ*

1月25日(土)
枚方鍵屋別館2Fドイツパン&ドイツ料理「Backstube Kornfeld」さま(Click!) の店頭にて
出展させて頂きます。 10時~16時
またお誘いいただきました!ありがとうございます。
前回同様お店の前での出展になります。
寒いと思いますが、建物の中なのでお天気は関係ありません。
是非遊びにいらしてくださいね。



fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote


Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram


↓ポチっと押して頂くとランキングにポイントが入ります♪ 励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!よろしくお願いいたします。

↓応援ポチありがとうー☆



  1. 2014/01/18(土) 20:51:47|
  2. 木製品

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (192)
雑貨 (145)
パン (496)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる