fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

2cmのオレンジタルト~*

オレンジタルト1








2cmのオレンジタルトを作りました。

やっぱりオレンジの並べ方・・・・すごく悩みました(笑)

いろんなケーキ屋さんのを見たら、余計にわからんくなってきた(笑)

結局、最初にいいなーと思った並べ方になりました。









オレンジタルト2








オレンジの周りにかかってるのは、クランブルなんです。

きっとおいしいはずー♪








オレンジタルト3








私はこのオレンジとグリーンの色の組み合わせが妙に好きなようです。

初夏を思わすような・・・(まだ春にも遠いけど・・)元気が出るような・・・

夏休みを思わせるような・・(笑)

そんなカラーが好きです。

ピアスやイヤリングでも作ったことあるんですが、見てるだけで癒されます。




今回の写真も納得がいくのがなかなかできなくて、1時間以上かかってしまいました。

太陽の当たり具合やオレンジがはっきりと見える角度・・・

いえ、ぜんぜん写真の知識はないんですが、完全に直感です。

何枚撮ったかな・・・・

これフイルムならえらいことになってる!!

デジカメなので消しては撮りの繰り返し・・・

今日は曇りで、晴れ間があらわれて太陽の光が来たら「ヨッシャー!!」ってな感じです。






オレンジタルト4






しんどくなくて、楽しいくらいです。

でも撮ってて思うんですが、写真って撮れば撮るほどいいものが撮れるのかな?

私の場合、何十枚も撮っても、結局最初の1枚が一番良かったりすることがあります。

それは、やっぱり直感なのかなーなんて・・・・



カメラも恐ろしいくらい昔のデジカメです。

スマホと2つで撮って、fb、ig、twはスマホから投稿しています。

このブログはデジカメで撮影したものです。




インスタの写真も見る?

では・・・・・・・・








こんなだよ。

おもしろいでしょう♪





fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao

↑fraise9_naoという名でやってます。




最後までご覧頂きましてありがとうございます!
春はもうそこまできてますね!
素敵な週末をお過ごしくださいねー♪

↓ポチっと押して頂くとランキングにポイントが入ります♪ いつもポチありがとう~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!よろしくお願いいたします。

↓こちらもできたらクリックお願いします。お手数おかけします。毎日ポチっとありがとう~♪



  1. 2014/03/22(土) 12:19:13|
  2. スイーツ

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (192)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる