fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2cmのパストラミビーフ&チーズサンド♪

パストラミビーフサンド1





横幅2cmのパストラミビーフとチーズのサンドを作りました。







パストラミビーフサンド4







この1cmほどのトマトの断面が・・・・苦戦しておりました(涙)

いつもは種を書いていたんですが、どうしても立体的に見せたくて、

種を作り、ひとつひとつトマトに入れていくという・・・・

なんともミニチュア的なことをしていました(笑)

最初すけるくんでトマトを作り、透明感を出そうと思ったのですが、

私が思うトマトの色にならず・・・・

やり直しの連続で・・・・・あーーーートマト大っきらいなんだけどな・・・

トマトの逆襲だな・・・・








パストラミビーフサンド2










結局失敗だらけで、4つだけ出来ました。

あーどうすんだ、このトマトの残骸は!!

あんまり見たくないしー(笑)

きっとまた役立つ時がくるに違いない!!








パストラミビーフサンド3







こんな涼しげに写ってますが、振り向けばトマト祭りの中で撮影しております。

あー、トマトよー、私を怨まないでおくれ・・・・(笑)







パン集めました

6月14日(土)~22日(日)
 
mumokuteki

イベントに参加します。

mumokuteki.jpg
〒604-8066
京都府京都市中京区伊勢屋町351
TEL 075-229-6996
open:12:00~19:00(不定休)
※駐車場・駐輪場はございません。
 委託販売になります。



6月14日から始まっておりますこちらのイベント!

大好評のようですよ!

遠くからお越し頂いたみなさま本当にありがとうございます!

しかーし、作品が残り少ないぞ!どうするんだ!!(もっと優しくおっしゃっておられます)

ということなので、只今急ピッチで製作しております。

できたら追加で納品させて頂きます。

せっかく行ったのに、ないじゃないか!!とならないよう、早めに納品させて頂きますので

よろしくお願いいたします。



fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao




ツイッターではmumokutekiでこんなの買いましたとうれしい報告をして下さっています。

是非ご覧下さいね。本当にありがとうございます。




私一人で全行程しているので、時間もかかりなかなか思うように進みません。
粘土を作っていらっしゃる方はお分かりだと思いますが
乾燥させなければならない点です。
十分に乾燥させなければ作品にならないので
今日作ったものを出来たら納品出来たらと思っています。

このサンドの他に並行して、メロンパン、山型パンを作っています。
着色してなんとか納品出来たらと思っています。

ちゃんと寝ますから、ご心配なく(笑)
いや・・・寝てしまいます♪

私にやる気を下さい(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





  1. 2014/06/15(日) 17:28:57|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<追加納品しまーす♪ | ホーム | セサミブレッドスライスしました♪>>

コメント

ロハスでコ-ヒ-差し入れした物です。覚えてもらえてると嬉しいです(*^O^*)

今、田舎に帰っていて絵の個展に行ってきました。他にも陶芸家やパッチワークの作家さんも見に来ていて、fraiseさんのアクセしていると「バ-ムクヘンだ!」とか言ってもらえて見せてくれてありがとうって言われます。初対面の方からでも、話すきっかけになってくれてます。
画家の先生にも可愛らしいと言ってもらえました。いつもfraiseさんのアクセ自慢してます。枚方のイベントに間に合えたら、また可愛い作品見れるのワクワクしてますo(^▽^)o
  1. URL |
  2. 2014/06/16(月) 01:51:41 |
  3. natsumi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

natsumiさんへ
こんにちは~♪
もちろん!覚えておりますよ!!
いつも写真を撮らせて頂いている方ではないかしら?
コーヒーおいしく頂きました!ありがとうございました。
わぁー♪そうなのですね!
いろいろおでかけの時にお供させて頂いてうれしいなー♪b('▽`)
なんだか嬉しい気持ちになりました。
喜んで頂けるようなかわいい子たちたくさん作りますね。
またお逢い出来る日を楽しいにしています♪
ありがとうございます(^3^)/♪
  1. URL |
  2. 2014/06/16(月) 07:15:37 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

mumokuteki は商店街内にカフェがあることは知っていたのですが、こちらの雑貨店の方はナオさんのブログで知りました!
で、行ってきましたよ^o^
パン屋さんが見れて大満足でした〜♪
とっても丈夫なクリアケースに入っていて、豪華でした〜。
粘土の部分はもちろん、木工の棚とかすごい!

作品、確かに残り少なくなってきてましたね。
期間中に再入荷、できるといいですね^^
  1. URL |
  2. 2014/06/16(月) 09:32:56 |
  3. komakaya #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

komakayaさんへ
御無沙汰しています。
mumokutekiさんへ行かれたのですね。
素敵なお店でしょうー☆
寺町通にもありますね。御幸町の方も2階はカフェがありますよ。
ミニチュアパン屋さんもご覧頂いてありがとうございます。
追加納品がんばりまーす。
  1. URL |
  2. 2014/06/16(月) 15:39:43 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/1266-e1193216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (192)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

