fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

バゲットいっぱーい♪

フランスパン51






長さの違うバゲットを作りました。

同じものをずっと作り続けるのはかなりの忍耐力がいります。

練習やコツをつかむため何度も繰り返し作りました。

そうすると、だんだんすんなり出来るようになってきました。

こっちの方がより好みだとか、この方がおいしそうなど・・・

作っていくうちに改良されていきます。








フランスパン52









作っていくうちいいものが出来るときもあるし、

意外と新鮮な気持ちで一番最初に作ったものがよかったり・・・・

その時の気分も反映するのかもしれません。









フランスパン53









小さいもので3.5cmです。

加工する時Tピンを差しこんでいるのでこれ以上長くなると

加工はせず、そのまま販売することになります。







フランスパン54









これだけたくさん出来ると、ただぼーっと眺めてるだけでもうれしくなります。

最近疲れてるからなー(笑)

季節の変わり目は要注意ですね。








フランスパン55








少しの間このままでいよう。






fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao




minne→http://minne.com/fraise505/profile








フランスパン56



金曜日ですね。
今週もおつかれさまでした。
土曜日は気分がゆったりします。
どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいね。






↓いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチっと押して頂けたらうれしいです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!

↓こちらも参加しています。

  1. 2014/09/26(金) 16:58:06|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<こんどはクロワッサンいっぱーい♪ | ホーム | パンのバッグチャーム5種♪>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/09/27(土) 12:30:06 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: さすがです

鍵コメさまへ
こんにちは。
メッセージありがとうございます。
ゆっくりと読ませて頂きました。
いつもありがたいと感じています。

私はいまだ自信が持てず、まだまだ知らないこともたくさんあると感じながら製作しています。
誰かに習うわけでもなく、本を見たりしながらただひたすら手を動かしています。

それは同じことをしているようだけど、1年前の作品をみたら明らかに何かが違っていたりします。
今まで私が見たもの、触れたもの・・・きっと経験によるものなのかもしれません。

イベントで欲しい、かわいいと言って下さることがエネルギーとなり、また作ろうと
思うモチベーションにもなっています。

これからどんな風に変化していくのかわかりませんが、迷っても考え込まず
手を動かそうと思っています。

毎日粘土を触ること、何か製作すること、出来る限りブログを更新し、
週1はなるべく休もう・・・
これは決めごとにしています。

鍵コメ様のあたたかいメッセージに触れ、またがんばろうと思いました。
いつも私を支えて下さって感謝しています。

どうぞまた、お言葉を頂けたら・・・と思っています。
ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2014/09/27(土) 13:39:11 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/1352-e9a097ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (193)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる