fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

ミニチュアキャビネット製作中♪

ミニチュアキャビネット60







ミニチュアキャビネットを作っています。

パンがたくさん増えてきたので、そのパンたちを飾れる棚がほしいなーと思いました。

外国の雑誌などを見て「いいなー」と思う家具を作っています。

今回は棚の位置が違う、動きのある置き方が出来るような棚を作っています。








ミニチュアキャビネット61








やっとここまで出来ました。

このミニチュア家具は完全に独学なので設計図もなければ、作り方も思いつきで作っています。

棚の高さや幅なども目分量で決めています。

手作りの良さと、雰囲気を楽しもうと思っています。








ミニチュアキャビネット62







やすりがけが重要なので、机の上はもうめちゃくちゃに(笑)

でも、楽しいです。

図工見たいだけど、いつまででも作っていたいです。

繊細な作りを心掛けたいので、木を細く、細くカットしていきます。

かんなが欲しい(笑)

ミニチュア用のかんなって売ってるのかな・・・・

専門的な工具道具があればもっと高度な作品がつくれるんだろうなーと思っています。

今はカッタナイフ1本で頑張ります!


fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao




minne→http://minne.com/fraise505/profile



今日のソラ

image1.jpg 




今日はいいお天気でしたね。
自転車に乗って青空の中を走りました。
涼しげな木陰があって、自転車を止めて少し休んでみました。

風が涼しくて、とても気持ちがいいです。
こんな穏やかな時間も大切にしたいな。

ふと見上げれば、青空と木々に覆われていました。
素敵な時間。



↓いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチっと押して頂けたらうれしいです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!

↓こちらも参加しています。

  1. 2014/10/01(水) 17:01:47|
  2. 木製品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミニチュア家具が出来ました♪ | ホーム | ほんの少しですが納品します♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/1356-5f5e667c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (192)
雑貨 (145)
パン (496)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる