fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

0.8センチのミニチュアメロンパン♪

こんにちは♪

引き続きはんだごてがんばっています。

だんだんと慣れてきて、少しですが綺麗に接合できるようになってきました。

少しですから!!(笑)





メロンパン22








パン屋さんでみたことあるアイアンの什器みたいなのをつくってみようと思っています。

まだまだ程遠いです。


メロンパンは直径0.8センチです。





メロンパン23






小さなメロンパンはアクセサリーにしようと思っています。



実はミニチュアショウにちょこっとアクセサリーを作ってお持ちしました。
私には「ミニチュアショウにアクセサリーを作っている人いんのかな?」

「ミニチュアパンのアクセサリー初めて見るわー」とか
言われたらどうしよう~なんて思って
お持ちするのをためらっていました。
ドールハウスの聖地ですからね。


でも、実際はアクセサリーが売れてしまい、
1日目の夜ホテルで作り、二日目に持っていったほどです。
特にピアスはすぐに完売し「おい!!マジか。」と疑ったほどです。



でもこの状態をまだ受け入れられず、
私は今後アクセサリーを作るのをやめなければいけないのかなーまで考えていました。
出展者の一人の方で真鍮でトランクの金具を作って
ミニチュアを作られている方とお話しすることができました。

お話を聞けばその方もアクセサリーを作っているというじゃないですか!!
でも、ミニチュアの観賞用を作る方が忙しくなり、アクセサリーの販売はしていないそう。

私もそうなんのかな。
そしていろんな方にお話を聞いて頂き、あもさん&Nさんね。

親身になってお話を聞いて頂きました。(彼女たちの目はすごいですキラーン)

ミニチュアの第一線で活躍されている方のお話を聞きたかったのです。
本当に別々に聞いたのにお二人ともおっしゃってくれたお言葉は一緒なんです!!
これはすごい。ほんまに鳥肌もんやった。


そのお二人の言葉を受け止めて、今後の活動に反映していきたいと思います。
もっとお話ししたかったなー。
まだまだ聞きたいことは山盛りあるから。



あっ!話が長くなっちゃった。すんません。





写真どこまで載せたっけな。








メロンパン24



この長さだけでも何時間もかかってしまう。(涙)


メロンパン25
↑傘作ろうとしてたんちゃうしなっ!(爆)




奥のは失敗した子たち。

丸型も作ってみたい。

少し慣れてきたらまた違うことします。

次は何かな~(笑)


fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao




minne→http://minne.com/fraise505/profile




いつもご訪問&応援ポチをありがとうございます。
よろしければ今日も読んだよ~のしるしに下のバナーを押して頂けるとうれしいです。
お手数ですがよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています!

↓こちらも参加しています。

↑↑いつもご覧頂いて応援して下さってありがとうございます。
皆さんからの応援ポチが製作の励みになっています。
本当にありがとうございます(感涙)

  1. 2015/06/23(火) 19:39:54|
  2. パン

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (190)
雑貨 (144)
パン (493)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (47)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (112)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (36)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる