fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

ミニチュアスモークサーモンのベーグルサンド♪

こんにちは♪

ミニチュアのスモークサーモンのベーグルサンドを作りました。





スモークサーモンのベーグルサンド8






以前にも作ったことありますが、少し変えています。

そして以前よりさらに小さいです。






スモークサーモンのベーグルサンド7






サーモン独特の白い筋も入れましたが、

玉ねぎで消されています(笑)

せっかく作ったのになー。





スモークサーモンのベーグルサンド9





ケーパーとバジルの葉っぱをのせてみました。






スモークサーモンのベーグルサンド6




お皿とかフォークとかもう少し繊細に作りたいなー。

課題は小物作りだな。


先日、憧れの作家様にお逢い出来る機会があり、お話をさせて頂きました。

その方の作品はほんまにすごくて、すごくて・・・・
パンとか食品を作られているわけではないのですが、
はんだワークが素晴らしいんです。

私は初対面にも関わらず、当たって砕けろ状態で質問をさせて頂きました。
「あんた!なによっ!」なんて言われたら、謝ろうと思っていましたが。
その逆でめっちゃ丁寧にすべての質問に答えて頂きました。

しかも、使っていらっしゃる道具まで見せて頂き・・・・
こんなに質問することはないのですが(粘土でもなかった)
私はこの作家様の作品にお人柄が出ているんだと気づきました。
とても繊細で優しい雰囲気。
上品で、なんとなく懐かしい・・・・
素晴らしい作品を見せて頂きました。

家に帰り、お忙しい中、私にメールまで下さり・・・・(涙)
私もこんな作り手になりたいなー。

その方のお言葉で「自分でやりやすいコツを見つけることが大切」だと。
時間がかかったっていいじゃん。

泣きそうだ!
いや、泣く。

今の私にぐさぐさ突き刺さるー。
やり方なんて一つではないんだ。
自分で探し、失敗を繰り返し、これならやりやすい!を見つけることが大切なんだと。
「私ならこうしてます。この方がやりやすいから・・ふふーーーん」
なんて言ってみたいです。

未来の私は上手にはんだが出来てるかな。



fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao




minne→http://minne.com/fraise505/profile




いつもご訪問&応援ポチをありがとうございます。
よろしければ今日も読んだよ~のしるしに下のバナーを押して頂けるとうれしいです。
お手数ですがよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています!

↓こちらも参加しています。

↑↑いつもご覧頂いて応援して下さってありがとうございます。
皆さんからの応援ポチが製作の励みになっています。
本当にありがとうございます(感涙)


  1. 2015/07/09(木) 20:12:14|
  2. パン

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (190)
雑貨 (145)
パン (495)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (112)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (36)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる