fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

鉛筆削りにデコ

昨日のタルトを使って鉛筆削りにデコりました。

なんで鉛筆削りなのか・・

少しお話させて下さいね(長いかも)


先月の五六市での一コマ。

毎回お店に立ち寄って下さる女の子とお母さん。

今回も何かないかな~と女の子は探してくれました。

でもいつも手に握ってるのはシャーペンか鉛筆。

お母さんは「それ持ってるから、違うのしたら?」


「うん」


お母さんがおっしゃるのも当然ですし、女の子も違うの探してたのよね。

でも、女の子が戻るのはシャーペンか鉛筆。

きっとこの女の子は、おえかきやお手紙書いたりするのが好きなんだろうなぁ~

と思いながら見守っていました。

その時私は気付いたのです!

   「文房具類ってシャーペンか鉛筆しかないやん(冷汗)

    2択やん!!!(大冷汗)」

やばい!かわいそう!ごめんね~~そりゃ選べないよね(>_<)

しかももう持ってるやつばっかりやし・・・

でこれから文房具類増やしていこうと心に誓ったのでした。


まずは鉛筆使うなら鉛筆削りでしょう♪ということで、はい


鉛筆削り1


ピンクと水色です♪


まずは水色からアップ


鉛筆削り2


アイスの溶けた感じを褒めてもらっちゃったので(わ~い♪)

また調子にのってのせてみました!(^^)!



鉛筆削り3


違う方向から見た感じです。



鉛筆削り4


ピンクはイチゴソースもとろり~


鉛筆削り5


マカロンものってます(^O^)

今日は長々とお付き合い下さりありがとうございます!

文房具あとなにがいいかな~♪

お知らせ
2月13日(日)枚方宿くらわんか五六市に出店します
場所は⑧くらわんかギャラリー向い駐車場です
是非遊びに来てくださいね

いつもご覧頂いてありがとうございます!
1クリック押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






  1. 2011/01/30(日) 14:19:00|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フルーツデニッシュパンのストラップ | ホーム | 赤いフルーツのタルト>>

コメント

No title

こんばんわ~♪
五六市出店ですね^^寒いと思うのであったかくして頑張ってくださいね~☆行けたら顔だしまする~☆
お客さんのそういうメッセージというか感ずいてあげれるナオさんはきっと優しい人なんだなぁ~って思いました♪また来てくれるといいですねっ♪
  1. URL |
  2. 2011/01/30(日) 21:23:37 |
  3. じゃっくら~♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

じゃっくら~さんへ
私、気にしすぎかも・・(笑)
じゃっくら~さんみたいに作品がたくさん無いので(^-^)
見てるだけでも楽しいお店にしたいなぁ~と思ってます!
ありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2011/01/31(月) 15:57:31 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/164-3bb01829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (193)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる