fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

『モデラーズフェスティバル』へ。

こんにちは♪

11月22日(日)大阪ATC ITM棟10階にて開催されている「モデラーズフェスティバル」へ

ミニチュアドールハウス作家のほそえみきよさんと伺いました。

ほそえさんとたくさんお話が出来て楽しすぎたー。



モデラーズフェスティバル3



会場にはドールハウスが!




モデラーズフェスティバル10




まずはバンビーニさんの作品です。

3階建ての遊郭。

2階には竜馬の部屋が!

部屋の中は精巧に作られています。

これを全部作られたなんて信じられません!

すごいなー。





モデラーズフェスティバル9





武田哲也さんの作品です。

たくさんお話もさせて頂いてとっても楽しい武田さん!

作品はというとこれまたすごいミニチュア家具が!!

販売はせず展示のみなんですって。

「もし販売してと言われたらどうされますか?」なんて無茶な質問をしてしまいました。




モデラーズフェスティバル7





小島隆雄さんの作品です。

私は小島さんのドールハウスの本を購入させて頂いてハウス作りの勉強をさせて頂いています。

その本に載ってる作品が目の前にあるではないですか!!

これは興奮しました!

このアンティークな雰囲気、ひとつひとつ手に取って見たい!!




モデラーズフェスティバル6




宮崎由香里さんの作品です。

いつもfbで見ていた作品が実際に見ることができてうれしい!

この木をすべてひとつひとつ葉っぱをつけて製作されています。

すばらしいです。






モデラーズフェスティバル5





こちらも宮崎さんの初期の頃の作品だそうなのですが、

まったく初期だなんて思えません!!

このころからすでに出来あがっていたのでしょう。

こんな家にすんでみたいですよね。





モデラーズフェスティバル4





松家 忍さんの作品です。

遊び心満載のガーデン。

見る方向によって楽しめるように工夫されています。



モデラーズフェスティバル8





こちらも松家さんの作品です。

ハウスの下に回転台を置いて回転しながら

360度方向から見れるんです。

モデラーズフェスティバル2





こんなかわいいパン屋さんも♪




素晴らしい作品ばかりで写真を撮るのを忘れてる作品もあります(汗)

またいろんな方とお話をしてたくさんの刺激を頂きました。

本日23日(祝)も開催しています。4時まで。



fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao




minne→http://minne.com/fraise505/profile





↓こ参加しています。

  1. 2015/11/23(月) 12:50:57|
  2. イベント

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (192)
雑貨 (145)
パン (496)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる