fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

ミニチュアクロワッサン焼き上がりました♪

こんにちは♪

あったかい日は今日までなんだって!!

ほんとに寒くなっちゃうの~(笑)

いやだな~





昨日のクロワッサン生地に焼き色を付けました。




クロワッサン124
↑どの入れ物に入れたらしっくりかわいくなるんだろー。
いっつもそれを考える。クロワッサンはどこに行きたいんだろー。



クロワッサンも毎回着色が違う。

そして一つずつ違います。




クロワッサン122
↑この下に向けて焼き色が薄くなり、もとの生地が見えるところが好き♪



絵具は大好きなので、毎日使いたいぐらいなんだけど

何回やってもパンの着色は奥が深いです。






クロワッサン125
↑本物パンを見てると焼き色が絵画に見えてくる。
(だから絵具で焼き色を表現できるはず)
私だけではないと思うんだけど、それくらい絵具が好きです。






今年の目標の一つは私の着色力を磨くでしょうか(笑)

短時間に色を見極めて、着色していきたい。

リアルにおいしそうに・・・・






クロワッサン123
↑ひとつひとつ(ひとりひとり)かわいく着色しました。
みんなが笑顔に見えるね。






小さくたって手を抜かず、ひとつずつ・・・

面積が小さい分難しくなるけど、写真を見ておいしそうと言ってもらえたらうれしいなー。




クロワッサン126
↑たくさん増えてきたらうれしい♪





今年の目標に向けてがんばろう。

あともう一つ目標があるけど、達成出来たら言うからね(笑)

がんばりまーす☆



fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao




minne→http://minne.com/fraise505/profile




↓参加しています。


  1. 2016/01/05(火) 18:12:43|
  2. パン

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (194)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる