fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

5ミリの5段ホットケーキ作り♪

こんばんは♪

今日は久しぶりにスタバへ行き、

大好きなチャイティーラテをホットで頂きました。

あー、やっぱりおいしい☆

あたし、シナモン好きなのかなー?

えっ??今頃??(笑)




さて直径5ミリのホットケーキを地道に作っています。




ホットケーキ71




全部手で作っているのでひとつひとつ違います。





ホットケーキ72






この子たちはピアスになります。

最近毎日のようにイヤリングをつけています。

まっ、大人になったっちゅーことかな(爆)

イヤリングやピアスを付ける人が気になり

街で見かけるとデザインを見たりします。

「うーん、この人にぴったりだ」「めちゃ似合たはるわー」

みなさん御自分が似合うデザインを知っているんですね。(ほんとすごい!)

似合うかどうか、これが好きかどうか・・・・

私も自分が似合っているかどうかはおいといて(笑)「こんなのがいいなー」というデザインがあります。

なのでだんだんモチーフが小さくなってきてます。

それは小さくて、シンプルでなんとなく洗練されてるような・・・・

もうひとつ、私は似合わないけど、これを付けたら似合うかわい子ちゃんが

絶対いるだろうなーというデザインです。

実際今まで似合ってるかわい子ちゃんがいらっしゃる!!

そしてどこの会場にも現れる!!(母上と私であの方似合ってるねーと言い合ってる笑)

いつもこのふたつを頭に入れてデザインしています。

なのでいつも販売してるのは「私がつけるなら」と「かわい子ちゃんが付けるなら」の

2種類あるということになります。



3月20日(日)てづくり&バザールに出展しますが

春に向けてアクセサリーや小物などできるだけお持ちしたいと思っています。

頑張りますので是非お越しくださいね。




ホットケーキ70






ちっさーい☆

耳元で揺れたらかわいいね。






fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao




minne→http://minne.com/fraise505/profile



↓参加しています。


  1. 2016/01/30(土) 19:36:33|
  2. スイーツ

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (193)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる