fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

ミニチュアクラッシックパンプレート♪

こんにちは♪

今日はいいお天気でしたね。

気持ちも元気になります。



大好きなパン屋さんをイメージして

パンプレートを作りました。



パンプレート5





今回はカンパーニュのスライスに目玉焼きをのせています。






パンプレート7







チーズもよかったなー。







パンプレート6







小さなボトルも作ってセットしました。

ラベルもパソコンで作りました。







パンプレート10







またチマチマとセットするために作っていました。

このデザインを考えるのに丸二日かかりました。

なんでそんなにかかるのか。

デザインはいろんな形ができます。

ラベルの置き方さえもさまざまです。

どうやって置こうか、イメージはもう少しアンティーク風に・・・など

イメージと合うように並べていき、シンプルなようで難しいです。

こんなプレートを作るのはたぶん私だけでしょう(笑)

ラベルもフランス語で「お早めにお召し上がりください」と書いてあります(爆)

そこは日本らしく(笑)




パンプレート8

↑黒地にどうしても卵の黄身の黄色を置きたかった。
きっと黒にイエローが映えると信じて・・・



もう少し手を加えようかと考えていますが

それをすることによって可愛くなりすぎるかもしれないので

少し考えチューです。



3つ作る予定です。

大阪アート&てづくりバザールにお持ちします。





パンプレート9





3月20日(日)大阪アート&てづくりバザール


東京ドールハウスミニチュアショウ
6月18日(土)13時~17時
  19日(日)10時~16時

8月27日(土)東京デザインフェスタ



fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao




minne→http://minne.com/fraise505/profile


前回の作品投稿記事でfacebookとtwitterで
いいねが300を超えました!
短時間で300を超えたのははじめてなので
すごくうれしかったです!

いつも見て下さる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
これからもがんばりますのでよろしくお願いいたします。



↓参加しています。



  1. 2016/02/08(月) 17:37:44|
  2. プレート

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (190)
雑貨 (145)
パン (495)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (112)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (36)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる