fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

写真を撮り直しました♪

こんにちは♪

今日は暖かったね~☆

気持ちまで前向きになる!!

花粉も気になるけど、お天気がいいなー♪




昨日のパン屋さんからまた少し変えました(笑)

間違い探しみたいですが・・・

写真も撮り直したのでもう一回アップさせて下さいね。



パン屋さん30






手前のテーブルにガラスがあったのをやめました(爆)

本当のパン屋さんにはあるんだけど、見えにくいかな~と思って。

この方がやっぱり見やすいね。






パン屋さん31






今まで作ってきたパンやワイヤーなどそれぞれかわいいものをのせました。

パンに敷くものがそれぞれ違うのもよろしい。

つか、この方が私は好きです。






パン屋さん32






木箱で統一するより、パンに合わせて入れ物を変えるのが楽しいし、

見た目もすき。

アンティーク雑貨とパンの融合が好きみたい。



今回のイベントはとてもゆったりとした状態で迎えています。

以前はイベントまで必死に作ってたんだけど

もう、それはやめました。

無理はしません。

作品は出来る範囲で、そのほかに見て楽しんでもらえるように・・と考える時間が増えました。

今回は作品60点ほどありますがすべて一つ一つにカードを添え、

あんまり私とお話せず作品を見たい方もいらっしゃると思って

私のメッセージを添えています。


作品ひとつずつどんな思いで作ったのか、どんな風に付けたらいいかなど

私が生み出したお子たちの紹介をしています。

お話が苦手な方や、会計などでお話出来ない時など

そのメッセージを読んで頂けたら・・・・と思っています。

ひとつひとつ大切に作って、すべて必要だったから作ったのだと言うことが分かって頂けると

思います。



いろんな方のニーズに合わせて作ったつもりです。

毎回どんなコンセプトで作品を製作しようかと悩みますが

今回はいろんな方に立ち止まって、手にとって頂けたら・・・

ミニチュアを作っていると、どうしても身につけることを忘れてしまったりします。

そしてイベントに出て「ストラップはないの?」とお客様に教えて頂きます。(震えあがる)

私がミニチュアに夢中になってる時は、アクセサリーを作るのを忘れたりします。

たくさんの方にご覧頂けたら・・・・と思っています。


 +イベント出展のお知らせ+

3月20日(日)大阪アート&てづくりバザール
ブース番号:T-01

場所:大阪南港ATCホール南港ポートタウン線ニュートラム「トレードセンター前駅」下車

入場料(税込)[前売券]550円 [当日券]650円(小学生以下無料)
時間:午前10時~夕方5時





東京ドールハウスミニチュアショウ
6月18日(土)13時~17時
  19日(日)10時~16時

8月27日(土)東京デザインフェスタ






fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao




minne→http://minne.com/fraise505/profile




↓参加しています。



  1. 2016/03/17(木) 18:25:13|
  2. パン

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (192)
雑貨 (146)
パン (496)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる