fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

ミニチュアフライパン作り♪

こんにちは♪

今日は珍しく昨日に引き続き更新☆

ランキングを外してからは、マイペースの更新で、

それまでは毎日作ったものをアップしていました。

毎日してると習慣になり、やめることに勇気がいったりいます。

私もやめることを決められず、ずっと続けていました。

ゆったりとつくる方が楽しいから、自分が楽しいと思うことをやろうと思うようになりました。

今のこのペースがいいみたい。


+++++



久しぶりにフライパンを作ったよ。



フライパン11





ミニチュアショウに向けて小さなフライパンを使ったプレートをたくさん作れたらと思っています。

私自身フライパンのあるテーブルシーンが好きです。






フライパン12






やっぱり定番は目玉焼きね。

目玉焼きとソーセージと合わせるのもいいね。






フライパン13






この小さなフライパンでパン焼いたりしてるのを見て

再現したいと思ってます。

どうなるかわからないけど作ってみるね。




フライパン14






サラダも合わせるのが好きで

お皿とかカトラリーもがんばって作ります。

何個出来るかな~




フライパン15





話は変わって・・・・

先日、足の裏にほくろがあるのを見つけました。

足の裏ってやばいんじゃないの?と思いスマホで調べたら・・・・

怖いことばっかり書いてある!!

悪性のガンの可能性が高いって!10人に1人とか!!

おいおい、えー!!

慌てて皮膚科に行きました。

その診察室に呼ばれるまで本当に怖くてほんの少しだけど「自分が死んでしまうこと」を考えました。

あるわけないとかありえないし、可能性はあるだろうし。

そう思うと、もし手術なら当分作品も作れないし、イベントもキャンセルだなーと。

診察して先生がおっしゃるには「どうもない」でした。

なんともなくてよかった。一瞬でも今の生活が激変してしまうことを考えられただけでも

今の生活に感謝できます。

今が普通じゃない。いつ変化してもおかしくない。

考えさせられる日でした。

生かされている毎日に感謝。


fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao




minne→http://minne.com/fraise505/profile






↓参加しています。


  1. 2016/03/27(日) 17:31:37|
  2. 雑貨

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (190)
雑貨 (145)
パン (495)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (112)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (36)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる