fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

繰り返し製作の日々♪

こんばんは♪

ここ3日ほど体調を崩してしまいました。

インフルエンザではなくて、風邪をひいて

喉が恐ろしいほど腫れ、何も喉を通ろうとしませんでした。

唾液さえも力を振り絞りながらしか喉を通すことが出来ず

夜中もその痛みで起きてしまいました。

こんなにひどくなるのは初めてです。

喉が痛いだけでこんなにつらいとは!!

今は病院へ行って診察してもらってお薬を飲み、

落ち着いています。

少し休みなさいと言われているようにも思い、

ゆっくりと過ごしていました。



少し痛みがマシになったところで

はんだごての製作を始めました。






はんだごて1





地道な作業が続いています。

でもやればやるほど、以前は経験できなかった不思議な現象と出逢います。

ワイヤーと半田が溶け合い、すっと沈んでいく感じや

とてもキレイな沈み方をしたり・・・・

それは何回もこなした人しか見れないのかもしれません。

本当にうれしくなります。




こうして出来たワイヤーの部分が出来るまで

時間がかかり、1日があっという間に終わります。

私はまだ1日に1枚が限界です。




はんだごて2



出来上がるとすごくうれしいです。

この達成感があるからこそ、次へ迎えるんだと思います。


先日ツイッターにこのアイアンラックを投稿した時

ピアスやアクセサリーを載せたらかわいいだろうなーと言って頂きました。

私もきっとかわいいだろうなーと感激しました。

いろんな使い方をイメージして頂けるのは本当にうれしいことです。

ありがたいコメントも励みになり、元気になるパワーを頂いています。

次の完成までまた時間がかかると思いますが

どうぞお付き合いくださいね。



fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao




minne→http://minne.com/fraise505/profile



↓参加しています。





  1. 2016/04/06(水) 18:58:36|
  2. はんだ

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (190)
雑貨 (144)
パン (492)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (47)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (112)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (36)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる