fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

ミニチュアライムソーダ♪

こんにちは♪

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか。

真夏のような日射しの日もありましたね。

暑い日にはさっぱりとした飲み物を~♪

ライムソーダを作りました。



ライムソーダ1
↑ひとつずつ作ってるから同じものができない(笑)



グラスもミントもすべて作りました。

写真から冷たい感じを出すにはどうしたらいいのかなーと。

氷を入れるだけで十分かもしれませんが

どうにかしてソーダが入ってるところだけ曇らせるにはどうしたらいいのかなーと考えました。





ライムソーダ2
↑わっ!冷たい!!って感じ。





そんなこと言ったら、氷はどうやって作ろうとか・・・・いろいろ疑問がわいてきます。

最初スワロをいれようかとか試しましたが、やっぱり私の理想の氷の形があって

自分で作ることにしました。





ライムソーダ4
↑氷山のような氷♡






透明感のある氷を作って、アイスピックで砕いたような感じ・・・・

その方がおいしそうですよね。

そんな氷を想像しながら作りました。





ライムソーダ5
↑この横顔が好きです。





グラスの表面もソーダの入ってる所までを曇らして、少し水敵がある感じにしました。

まだまだですが、そんな風にこだわって製作していきたいです。

時間がかかるけどね(笑)





ライムソーダ3
↑ライムもひとつずつ作りました。5ミリだよ。




ミントも葉っぱを1枚浮かべるだけではなくって

茎ごとのものを刺しています。

そうなんです。茎からミントを作りました。




ブログを更新していない間もご覧頂いてありがとうございます。

ゆっくりな更新になりますが、よろしくお願いいたします。


fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao




minne→http://minne.com/fraise505/profile
↑現在販売はお休みしています。



 
↑今日のインスタグラムです。




↓参加しています。



  1. 2016/05/07(土) 18:00:50|
  2. スイーツ

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (190)
雑貨 (144)
パン (493)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (47)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (112)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (36)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる