fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

パーツ作り♪

こんばんは♪

小さなパーツを作っています。

本当に地味な作業ですが、これを乗り越えないと完成しないのでがんばっています。

小さなハンバーガーを作ります。

すでに出来あがってるイメージは頭の中にあるので

それに近づかせるよう製作していきます。



パーツ作り31
↑トマトはもう少し修正いていきます。


雨が続いてますね。

日射しがなくて写真も上手く撮ることができません。

雨のせいにしてる(笑)

どんな状況でも上手く撮らないとねー。


+++++


ミニチュアショウまであと一カ月ちょっとになりました。

焦ってるのをだましまだし製作しています。(見て見ぬふりともいう)

心の中では「まだまだやな。」「まだ大丈夫やしなー。」なんて思いながら机に向かっているけど、

6月に入ったら痩せるくらい(実際はまったく痩せへん)気持ちが重くなり、緊張のあまり頭痛までおこり

また受験前のような緊張感に襲われます。

それでも、SNSで他の作家さんたちも「焦るー。」とか「大丈夫かなー!」とか言葉を見ると

「みんな一緒なんだなぁー」なんて安心したりします。

やっぱりミニチュアショウが私にとって一番緊張するイベントかもしれないとわかり始めました(おっそー今頃?)

作品数も少ないし、でも今の自分の思いを製作していき、

みなさんの反応が見てみたいのもあります。(自信ではなく、現実を受け止める。戒め)

またブログで心境をいろいろ書くけど、お付き合いを。





パーツ作り33
↑パーツはいつも小さすぎてゴミと間違える(笑)




先日母の日でしたね。

私はお花ではなく、スカーフをプレゼントしました。

母上は寒さに敏感で、特に首元が寒いのがやだーといつも言っています。

夏でも冷房がかかっているところが多いので、ストールなどが手放せないようです。

でもストールは長くて使いづらいんよねーと言っていたので

小さめのスカーフを選びました。



これなら少し寒い時にさっと結べばいいもんね。

母上はとても喜んでいました。

いつも一緒に出展してくれる母上に・・・いつまでも一緒に出展してもらえるよう祈りながら・・・・♡



fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao




minne→http://minne.com/fraise505/profile
現在販売はお休みしています。



↓参加しています。



  1. 2016/05/10(火) 19:13:54|
  2. パーツ作り

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (194)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる