fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

ミニチュアショウ二日目&作家様とのお話。

こんにちは♪

ミニチュアショウ二日目の様子。

朝、目覚めると浅草寺からお経を唱える声が。



ミニチュアショウ36




そうだ、浅草だったんだ。

と5時ごろ起きました。(早すぎるやろー笑)



朝食を食べていざ、会場へ。



ミニチュアショウ37





二日目はどんな出逢いがあるのかな~♪

しかし いいお天気でよかったー。

二日目も10時からたくさんの方がいらしてくださいました。

そして・・・・

フィギアを持った女子の撮影会が始まりました。



ミニチュアショウ35





撮影&ブログに掲載の了承を頂いています。

すっごい楽しそうに撮ってくれてはった。

また、撮影が上手で写真を見せてもらうと

ほんとにパン屋さんに来てるみたいになってる!!

すごーい☆

メロンパンを手にのせてあげたら・・・・

私もテンション上がった!!

新たな世界だね。

よろこんでもらえてうれしかったです。

ありがとうございました。




1年ぶりにお逢いした作家さま方もたくさんいらして

もえさんとは去年にあったきりでした。

今年も逢えるのを本当に楽しみにしていました。

1年ぶりとは思えないくらいの話しっぷりだったね(爆)

あーーーーー!ほんとに楽しかったー。

いろいろ教えてくれるし、優しいし、作品は完売するし、もえさん、いいとこだらけじゃんか!!

どうなったんだ!!

もえさんとの話の1部分。

ピンセットのお話。

今回のミニショウで気付いたこと。

作家の皆さんピンセット使いが上手なこと。

私はどちらかというとピンセットは苦手でラジペンの方が手になじんでる。(なんでやねん!って言わないで!)

それをもえさんにいうと「ええやつ買いなはれ」(決してそんな言い方はしていません)

あもさんもピンセットでさっと小さいものを取ったりして素早い動きが出来る。

いや、早いのがいいってことではなくて指先の「圧」がピンセットの先端までいき、

自由にコントロール出来てると言いたい。

私はそれが出来なくて、掴んでるけど落としたり、掴もうと思ってもつかめてない(手が震えてるわけではない)

それを言ったらもえさんがなんでそうなるかを教えてくれたん。

そして使ってるピンセットもわざわざ見せてくれたん!!(感激ありがとう)

「ほほーーーー!そうでっか、買うてみますわ。」

これだけでもきっと製作の効率が上がると思う。

気づくのが遅すぎるというのもあるけどね(笑)

ほかにもいろいろ知ってるんだーもえさんは!

すごいよ、ほんとに。尊敬♡



あもさんも1年ぶりに再会出来ました。

あもさんの作品はこれまた小さいのに精巧でかつ、ここがすごい!

私が見てもぜんぜん綺麗のに「これはだめ」と言って販売せず展示用になってるではありませんか!!

「いやいや、これ売ってください」と言いそうになりましたよ。

このこだわりがファンを増やしてるんですね。

あもさんももえさんもめちゃかわいい方ですが

考え方は「私この道50年ですねん」の職人のおじさまのように芯があるんです。

「ええんじゃね?」なんて言ったら殺されます(殺しません)

作品一つ一つが・・・・キレイなんです。

あもさんも質問したらなんでも答えてくれて、いろいろ教えてくれました。

私も頑張らないとなー。




こんな感じで二日目は作家さんとお話したり、他の会場へ行ったりいろんなお話をしました。

出展するだけではなくって情報交換の場でもあります。

これほんとに大切。

また1年頑張ろう。

長々と書いてしまいました。

お付き合いありがとうございました。

次はミニチュアショウの戦利品です。

お楽しみに☆



fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao




minne→http://minne.com/fraise505/profile

↑現在販売はお休みしています。

↓参加しています。
 

スポンサーサイト

  1. 2016/06/22(水) 12:55:23|
  2. イベント

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (193)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる