fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

ミニチュアショウでお買いもの♪

こんにちは♪

3日連続更新なんて何年ぶりだろうか!!

ミニチュアショウの燃え尽き症候群なのか

ぼーーーーっとしてしまいます。

あー、思い出にふける(笑)

今日はミニチュアショウでお買いものしたものをご紹介します。

でもふたつだけ。

買いたくても初日でみなさん完売してしまったからです。


まずは以前から欲しいなーと思っていた第七工房さんでサーバー&フィルター付きサーバー。

ミニチュアショウ33



めちゃかわいいでしょう!!

これガラスで出来てるんですよ!!

迷わず購入しました。

もっと欲しかったけどなー。




ミニチュアショウ34





こんな小さいんだよ!!

あーーーーため息♡

素晴らしい作品を作られる方がたくさんいらっしゃるんだなーと思いました。




ミニチュアショウ32





小さなライトはさかつうギャラリーさん。

お隣のブースだったので、ゆっくり拝見してゆっくり説明してもらえました。

私は電気の事はぜんぜんだめなので、電気を付けたくても「こんどしよう」と

後回しにしていました。

でも、今回チャンスだと思って挑戦してみようと思います。

最初に私が希望したライティングは難しかったみたいで

「電圧を変えなければなりませんね」なんて言われて

「初心者が出来るライトはどれですか?」とか

恥ずかしい質問にも丁寧に答えて頂きました。




話変わって・・・・

昨日のもえさんのお話もそうですが

もえさんのブログでも楽しそうなミニチュアショウのレポがのっていますので

是非遊びに行って下さい。もえさんのブログ「小さいもの倶楽部」(クリック!)

あもさんのブログ「どんぐりけーき」(クリック!)

今気付いたんだけど初めてこのブログをご覧になる方は「もえさんって?あもさんって?」

って方もいらっしゃるかもしれません。ブログ村でもお二人とも人気者です♪


しかし、今回カメラを持っていったにもかかわらず、もえさんのブースもあもさんのブースも

なんで写真を撮らなかったんだろう!!

信じられないわ!!是非ブログを見に行って下さい!

もえさんに下の階のイベントにも連れてってもらったのになんで写真を撮らんかった!!

ほんとうに申し訳ない。

「それじゃーわかんねぇーじゃん!!」って聞こえてきそうです。

Sorry



お客様とのお話で印象的だったのが

去年のミニチュアショウでアクセサリーをお買い上げ下さって

また今年も買いにいらして下さった方が多かったことです。(ほんまにおどろいた)

去年は細々とアクセサリーを販売し、ミニチュアショウでは

アクセサリーはだめなんじゃないかと思ったからです。

でも今年またいらして下さって本当に嬉しかったです。(足を運んでもらえるってうれしいよね)

ミニチュアショウでミニチュア樹脂粘土アクセサリーの販売はたぶん私だけだったと思います。


「アクセサリーは誰も出してないから駄目かもしれない」

「私だけだから恥かしい」  「お客様に違和感を感じさせてしまうかもしれない」

いろいろ思って出展しましたが、N Originalのなおちゃんは「かわい~」と言ってピアスを買ってくれました。

そして付けて会場を歩きまわってくれて(また似合っててかわいんだよー!憎いぜ!)

そのあとまたアクセサリーを買いに来てくれた方もいらっしゃいました。

なおちゃんのブログでも私のピアスを紹介して下さっています。

なおちゃんのブログ「N Original」(クリック!)



誰も作ってないからだめかもしれない、私だけだからあかんって思ってもそれがみんなに受け入れてもらえれば

私だけの「オリジナル」になるんだなーと思いました。

前例がないことをするのって勇気がいりますよね。

どうしても軽んじて見られてるじゃないかと思ってしまうからです。


でもね、「fraiseと言えばアクセサリーだと思ってます」と言って下さった方もいらっしゃいました。ウレシイ。

今回はそれがちょっぴり自信につながりました。

まだまだ書きたいことは盛りだくさんだけど

少しずつ書いていきますね。

今日も長々とお付き合いありがとうございました。

fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao




minne→http://minne.com/fraise505/profile

↑現在販売はお休みしています。



↓参加しています。


スポンサーサイト

  1. 2016/06/23(木) 12:30:19|
  2. イベント

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (190)
雑貨 (145)
パン (495)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (112)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (36)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる