fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

カップケーキを製作中♪

こんばんは♪

ミニチュアショウからあっという間に1週間が経ちました。

いろんな作家様やお客様からのお話を聞いて

次は何を作ろうかなーと思っていましたが

昔カップケーキを作っていたことを言って下さった方が二人いらっしゃったので

久しぶりにカップケーキを作ろうと思いました。


でも今作るとなるともう少し小さく作って、よりリアルにならないかなーと

考えていました。

どうやったら、リアルになるんだろう。



同じものを作っている作家さんでも作り方を伺うと

それぞれ作り方が違うんです。

そのことにも驚いたけど、

私の中で作り方はみなさん密かに知っていて(なんで密かに知ってるん?)

みんな共通なんだろうかと思っていたら(どんな闇社会やねん!)

それぞれ作り方を試行錯誤されて、その人にあった作り方をしているという

事実を知りました。

結構衝撃的!!

そう、作り方はどんなでもいいんだと。

あもさんにも「この作り方はどうやって知ったんですか」と聞いたら

「試行錯誤の上で作っている」と!!

すごい!すごすぎる!!誰かに聞いて教えてもらおうなんて

甘いんだなー(笑)

ってことで私もいろんなやり方を駆使して今回カップケーキを作っています。


ミニミニカップケーキ27
↑ぜんぜんあかん。



直径5ミリのカップケーキが作りたいんですけど。

サクサク作りたいんですけど。

どうやったらカップに入ってる感じになるんだろう。

くっそー!!出来るまでやったるーーーーーーーー!!




ミニミニカップケーキ28
↑ぜんぜんあかんけど、アップしてみる。まったくあかんよ。



ここであきらめたらあたしの粘土人生疑われる(爆)

粘土の神、降臨してくれー!!

もう少しカップケーキらしくなるまでがんばってみるね。



あっ!言うの忘れてたけど次のイベントはまたもやTOKYO!!

8月27日(土)真夏のデザフェスです。

暑いだろうなー。



fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao




minne→http://minne.com/fraise505/profile
現在販売はお休みしています。



↓参加しています。



  1. 2016/06/27(月) 18:41:23|
  2. スイーツ

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (190)
雑貨 (144)
パン (493)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (47)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (112)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (36)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる