fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

クグロフ型を作ってます♪

こんばんは♪

毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか。

私はここの所毎日クグロフ型を製作しています。

作り方を変えたりして・・・・

また迷宮入りです(笑)



クグロフ型2
↑フランスのアンティークにあるカラフルなクグロフ型をイメージして。



こんなことしてたらあっという間にデザフェスになってしまう。

なんもできてへん。

なんにも完成してへん。

何をしてるんやろうと自問自答の日々が続いています。





クグロフ型3
↑型本来の色を先に塗ってからカラーを塗ったら
 裏から見たら本物に近いことがわかったん!





ただ、納得のいく作品が作りたいだけなんです。

増産できなくていい。

私がかわいいと思うものを作りたいだけ。

でもそれが難しい。

できなんだなー。





クグロフ型1
↑やっぱり粘土の作業が楽しいし、思った通りになってくれる。






レモンのクグロクケーキを一緒に作っています。

やっぱり粘土の方が楽しいなー。なんて。

粘土最高。




クグロフ型4
↑ほんの少しの違いも私にはうれしい。



レモンのスライスも引き続き作っています。

手前の白い筋がある方がシロップ漬けにした方で

奥がフレッシュのレモン。

違いを付けてみたよ。

こんなことしてどうなるんだ!と思いながらも

この違いを偶然ではなく、意図的に製作できるようになりたかったんです。

こうだからこう、こうなってるからこう、みたいな。

なんでこんなこだわるのかな。

やっぱり自信がないんだろうな。

自信はつかなくても、練習した時間の自信は持てるだろう。

デザフェスに間に合うように完成させなければ!

fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao




minne→http://minne.com/fraise505/profile

現在販売はお休みしています。

↓参加しています。



  1. 2016/07/21(木) 20:20:29|
  2. 雑貨

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (194)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる