fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

1cmのスプーン♪

こんにちは♪

あたたかくなってきましたね。

今日は特にあたたかかったです。

桜は散ってしまったけど、新緑もいいですね。


花粉がひどいですが、がんばって製作しています。

少しずつですがティースプーンを作っています。


スプーン3



今まで作っていたものと合わせてセッティングして。




スプーン2




ひたすた金属を削っています。

1cmなので失敗ばかりですが・・・・(苦笑)

それでも、何回も作っていたら、だんだんとコツがわかってきます。

なんで失敗したのか、振り返りながら金属の種類を変えたり、

削る順番を変えたりして、んーー、まさに試行錯誤ですが

自分なりに探っています。

それでもなんとか出来てきます。

慣れってすごい!

私はハマったらずっと作り続けるタイプのようで(今頃わかる)

ずっと作り続けていました。

ご飯を食べるのも忘れるくらいに・・・・

でも痩せないのはなぜゆえに・・・(汗)


やっと一つ出来たら・・・それはそれはうれしい。

ニヤニヤが止まりません。

その嬉しさは達成感かもしれません。

この嬉しさをバネにさらに頑張ることが出来ます。(そーだ!そーだ!)

物つくりをされている方はおわかりだと思います。


6個、7個と出来あがっていくわけです。

ほんと人間てすごいよねー。

不器用な私でもずーっとやってたら出来るんだから誰でも出来ます(キラーン)

テーブルセッティングしていく時に一緒に添えていくのがたのしみ☆


スプーン2



何回やっても出来ない時はそれはそれはへこみます。

すべて私が悪いんだ的な、恐ろしい深いぬかるみへ落ちていきます。

そこから這い上がるのも、いつまでもそこにいるのも・・・すべて自分次第。

私の気持ちひとつなんですよね。

そんな時私の気持ちを聞いてくれる人がいると・・・救われます。(感謝)

すべて頑張れる!

まだがんばるよ☆

fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao




minne→http://minne.com/fraise505/profile



現在販売はお休みしています。

↓参加しています。


  1. 2017/04/19(水) 16:48:42|
  2. パン

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (192)
雑貨 (145)
パン (496)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる