fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フルーツ作りとフルーツタルト♪

こんばんは♪

GWいかがお過ごしですか?

私はずっと製作していました。

その割には進んでないかも(笑)

おうち型のお皿作りとあと、寄り道というか、

突然作りたくなる衝動に誘われて・・・

フルーツ作りを始めました。

う~んあるんですよ。それは突然に!

初夏になるとおいしそうなフルーツのゼリーやケーキなど

お店に並びますね。

それを見ると「あーおいしそうだ!」「作ってみたいなー粘土で」

となります。

きっとそのインスピレーションが製作のモチベーションになるんでしょうね。

出来るまで作り続ける、続けられる。

そんな気持ちのまま作ったのがこちら↓


フルーツタルト28



ぜーんぶ粘土で作りましたが

フルーツは「すけるくん」という乾燥したら透明感の出る粘土を使っています。

このフルーツの房の部分がどうやって表現するかが難しい、私には。

もう何回もやり直して・・(いまだに何回やっても難しい)・・出来ても気に入るまでやり直し。

丸1日作ってこれだけです。


フルーツタルト27



でもねそんな製作出来る自由な時間があることに感謝しています。


そしていつまで出来るかわからないですから。(なんて・・)

今出来ることをやろう。


フルーツタルト26




そしてお知らせを少し。

まだどこにも言ってないんだけど出展のおしらせです。

第19回東京ドールハウス・ミニチュアショウ

2017年6月17日(土)18日(日)

6月17日(土)13:00~17:00
6月18日(日)10:00~16:00

東京都立産業貿易センター台東館 7階展示場

あーん、言っちゃったよ。

もうね、怖くて怖くて辞退しようかと思ってたから。

なんか私の中ではミニチュアの聖地なので恐ろしくて。

戒めのために出展をしようと思ってたけど・・つら過ぎて・・・(涙)

出展は今年が最後になるかもしれません(爆)

来月はいいこともあり緊張もありで

いいお知らせがふたつ出来ると思います!!

お楽しみにしてください!

長々とお付き合いありがとうございました。

fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao




minne→http://minne.com/fraise505/profile
現在販売はお休みしています。



なんとか圏外ではなさそうだ!
押してくれてありがとうございます!!

↓参加しています。





  1. 2017/05/07(日) 21:08:36|
  2. パーツ作り

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (192)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

