fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

ヴォーグ学園心斎橋校1Dayレッスンを終えて

更新がほんとに久しぶりすぎて

ブログの更新の仕方を忘れてしまいました(笑)

こんばんは。

先日9月30日にヴォーグ学園心斎橋校にて

本の出版記念としての1dayレッスンが開催されました。

もう、ずっと緊張していた数週間でした。

準備もどうしていいかわからず、わたしが思いついたことは

すべて形にしてみようと決めました。






わたしなりにながれを決めてタイムスケジュールを決めたり、

ホワイトボードに貼って説明しようと思って模造紙に水彩でパンを描いたり。

後悔しないよう、やるだけやろうと思いました。

毎日作業してるはずなのに、時間だけが過ぎて、考えばかりが先行して

実際の準備がはかどらなかったり。

それでも当日はやってきました。








ヴォーグ学園の方は本当に親切にこんなわたしにも接して下さり、

いろいろアドバイスをくださいました。

いざ、参加して下さる方がぞくぞくといらっしゃると

もう逃げられないので(笑)お話していくうちに緊張がほぐれていきました。

ありがたいですよね。

私の本を何人の方も買いましたとお持ち下さり、

サインをしてほしいとか一緒に写真を撮って欲しいとか

いいのかな、わたしで(笑)

しかも持ってきてないから2冊目を今買いますと言って

ヴォーグ学園の受付で買って頂いてサインしたりしたかも数人いらっしゃって。

いやいや、もうーどうしましょうか。

信じられない風景がありました。

そして千葉や和歌山、神戸など遠くからお越し頂き

貴重なお時間をいただきましてありがとうございました。







午前と午後合わせて21名の方が参加してくださって、ほんとうに楽しい時間を

過ごすことができました。

わたしのこのおしゃべりが役立つ時がやっと来た感じです(笑)

みなさんクスクスと笑って下さったのでよかったです。



わたしにとってこの貴重な機会はとても勉強になり、

これからの自分の活動にも反映していきたいと思っています。

参加して下さった皆様、ヴォーグ学園心斎橋校の皆様、本当にありがとうございました。


次回は10月28日(土)ヴォーグ学園名古屋校での1Dayレッスンになります。

午後の部に若干空きがあるそうなので興味のある方は

お問い合わせしてみてくださいね。

久しぶりの投稿でした!

次はいつかな~(笑)


fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote



Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram




fraiseのツイッター→https://twitter.com/fraise9_nao






  1. 2017/10/01(日) 17:32:05|
  2. イベント

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (194)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる