fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

いちご作り

今日はいちごを作りました。


ブログで仲良くして頂いているまるゆさん秘伝のいちごの作り方に挑戦しました。


まるゆさんのいちごは以前から大好きで、なんというか~つまり美味しそうなんです(大事!)


是非まるゆさんの制作風景をのぞいてみたい!!と思っていたのですが、


その秘伝の味をなんとブログに公開していらっしゃいます(やっほ~い)


それは同じ様に作らせていただくしかないでしょう(^O^)


まず押しピンに差して色を塗る・・すごい


いちご作り1


写真の色がショキングピンクになっちゃってますが、普通の赤です。


いちご作り2


両面テープ塗りやす~い


いちご作り3


出来ちゃった(喜)


まるゆさんのいちごに比べたらまだまだですが、訓練します!


是非まるゆさんのブログをご覧くださいね!


まるゆさんのブログ・・・*snow*  です。


こちらのいちごはいろいろのせていきます。


お楽しみに


いつもご覧頂いてありがとうございます!
1クリック押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


  1. 2011/02/21(月) 17:02:51|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<パーツ作り | ホーム | フレンチクルーラーのピアス>>

コメント

No title

こんばんは♪
早速苺を作られたのですね~!!
リンクまでしていただいてありがとうございます(^^)
押しピンって、凄いでしょ~(笑)
ミニのものを作ろうと思うと、専用の道具はないので
身近なものでなんとかやりくりしています(^^;)
苺の模様、キレイに描かれていて美味しそうです~!
どんなスイーツになるのかな~♪

↓、ドーナツのピアスできたのですね!
小さくて美味しそうでとっても可愛いです(^^)
耳のゆらゆらドーナツが・・・って考えただけでもかわいいですね♪
  1. URL |
  2. 2011/02/21(月) 19:38:43 |
  3. まるゆ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~♪
わ~まるゆさんの作り方で作ってみたんですね~(*^^*)
リアルでおいしそう~(*^^*)
押しピンに刺して色を塗るって、めっちゃグッドアイデアですよね!
いろんなスイーツにいちごの登場、楽しみにしています♪
ポチ☆
  1. URL |
  2. 2011/02/21(月) 22:55:25 |
  3. aya #EXr3TcQ6
  4. [ 編集 ]

Re: No title

まるゆさんへ
これからもっと練習しますね!
押しピンはほんとすごいアイデアです!
押しピン姿のいちごも色を塗られるの待ってるみたいで
かわいいし♪
ほんとありがとうございました!

ピアスかわいいですか?嬉しいです(^-^*)
私の中のイメージどうりに出来ました!
自信がついたな(笑)
ありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2011/02/22(火) 09:30:54 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ayaさんへ
さっそくまるさん流で作らせて頂きました♪
作ってるとまるゆさんの凄さがわかりました!
アイデア凄いですよね(^-^)
もう脱帽です♪
いつもポチありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2011/02/22(火) 09:33:21 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/186-9e4dcc12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (193)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる