fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

ケーキの土台作り&ミニデコ鉛筆削り

今日は五六市でも好評だったプティフールの土台を作りました。


鉛筆キャップ4


あとチョコケーキ、デニッシュパン、タルト、いちごなど思いついたものを一気に作りました。



こちらが乾いたら、次の段階にいきます。



パーツ作り25


こちらと同時にこれもまた五六市で人気だった鉛筆削りをデコりました。



鉛筆削り6



今日は寒かったので、一日家にこもり、制作してました。



ここからは少しコメントのお返事をさせて頂きますね。

ブログ拍手でカギコメを頂きましたN様へ

温かいメッセージ本当にありがとうございます!
N様が喜んで頂けた事、とても嬉しいです!!
メッセージを読ませて頂いて伝わってきました。
4月の五六市エントリーはさせて頂いていますが、
まだ出店できるかはわかりません。
もし出店出来るようでしたら、5種類はお取り置き
させて頂きますので、お手に取って頂いて
ごゆっくりお選びくださいね。
これからも心を込めて一つずつ作品を作って
いきますので、よろしくお願いいたします!


いつもご覧頂いてありがとうございます!
1クリック押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


  1. 2011/03/24(木) 21:44:24|
  2. パーツ作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<コラージュ風のウェルカムボード(玄関用) | ホーム | フルーツいっぱいのチーズケーキ>>

コメント

No title

こんばんは♪
プティフール、めっちゃかわいかったし好評なのは納得です~(*^^*)
わたしにも好評ですよ~(笑)
土台がたくさん!!
デコられていくのが楽しみです♪
鉛筆けずりもかわいい~♪
これを見た女の子の笑顔が目にうかびます(*´∀`*)  
ポチっと☆
  1. URL |
  2. 2011/03/25(金) 00:22:48 |
  3. aya #EXr3TcQ6
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ayaさんへ
「あれよかったよ!」って言って頂けることは
本当に嬉しいことですよね!
なので私も頑張っちゃいます(笑)
地味ですが土台からすべてが始まるんですよね~♪
はい!デコレーションがんばります!
ポチ☆ありがとうございます!

  1. URL |
  2. 2011/03/25(金) 20:05:13 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/214-1111dcfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (192)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる