fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

ダークパープルなバラ

先日作った咲きかけのバラのストラップとネックレスをお友達に見てもらいました。


すると「濃い色の紫とかどうなん?」「出来ひんの?」


「そ、それは・・・作ってみるわ・・・(汗)」


ということで作ってみました。



紫のバラ1



奥の紫のバラに手前の濃い紫色をグラデーションにして塗っています。



そう、布花のように・・・



写真ではちょっとわかりづらいですね。



紫のバラ2



抜けないようにTピンにボンドで着けながら巻いています。



まだガクはありません。



かわいくなりますように・・・♪



お知らせ

6月19日(日)樟葉宮みっけ市nakamachi-cafeさんが出店されます。
私も終日お手伝いに行きます。
私の作品も置かせて頂けることになりました。。
ぜひ遊びに来て下さいね。


そして今月の五六市残念ながら、落選の通知が来てしまいました。
毎月たのしみにして下さっていたみなさん、申し訳ありません。
7月で五六市に出店して1年になりますが、応募の半分は落選という中で
今まで落選せずに出店出来たのが奇跡だと思っています。
来月も申し込みはしていますが、出店できるかわかりません。
ですが、もし出店できたなら素敵な「祝・1周年記念!」を考えています。(何かなぁ~フフ)
これからもよろしくお願いいたします。



昨日もたくさんご覧頂き、そして応援ポチありがとうございました!
ほんとうに嬉しいです!
「みっけ市がんばりや~!」と思って頂けた方は
ポチっと押して頂けるとうれしいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

  1. 2011/06/03(金) 21:36:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<バラのコラージュリング | ホーム | チョコカップ゚ケーキ>>

コメント

濃い色のバラすごいステキですよ!!ん~どんな感じになるのかなぁ~♪
ゴロク残念でしたね~;;でもまた1周年企画楽しみにしていますよ~☆
「みっけ市」がんばっっってぇ~♪天気がよかったらいいですね♪ポチ☆
  1. URL |
  2. 2011/06/04(土) 08:18:30 |
  3. じゃっくら~♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

じゃっくら~さんへ
ステキと言って頂けて嬉しいです!!
シックな感じにしたいんですが・・今考え中です(笑)

五六市残念ですが、ゆっくり遊びにいこうと思っています。
出店の時はゆっくり見れないので、今回はゆっくり見たり、お話ししに行きたいです。
またそれも楽しみです。
みっけ市晴れますように・・がんばります!
いつもありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2011/06/04(土) 12:41:21 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/284-c8b41aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (193)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる