fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

パンケーキいっぱい

今日はパンケーキを作りました。

まずは土台から・・・


パンケーキ5


大きさは一円玉と同じです。


22枚作りました。


次は色を付けますよ~(^-^)


パンケーキ6


焼けてきましたね~♪


美味しそうに出来たかな~(^-^)


茶色と黄土色を混ぜて着色しました。


パンケーキ7



何もデコレーションされていない時のお楽しみ・・・重ねてみる・・・



パンケーキ8


では、デコレーションしていきますよ~(^-^)


今回は二段のせにします(笑)


さぁ~どんな感じになるかな~♪



お知らせ
7月10日(日)枚方宿くらわんか五六市に出店します
場所は⑫岡本町公園です。
是非遊びに来てくださいね



昨日もたくさんの方にご覧頂き、ポチもありがとうございました!
「パンケーキおいしそう~」と思って頂いた方はポチっと押して頂けると
とってもうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
よろしくお願いいたします♪

  1. 2011/06/28(火) 15:36:55|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いちごのデコレーションパンケーキ | ホーム | シャーペンにバラのコラージュデコ>>

コメント

こんばんは♪
パンケーキ、沢山焼けましたね~!
ずらっと並ぶと嬉しくなりますね♪
5段重ねのパンケーキを見ていると食べたくなります(笑)
実際ではなかなかしないですもんね!
デコレーション、楽しみにしています~♪
  1. URL |
  2. 2011/06/28(火) 22:28:55 |
  3. まるゆ #-
  4. [ 編集 ]

無事到着ですっ!

おはようございます。
朝起きたらポストに入ってました~♪
昨日配達だったんでしょうが、気付かず連絡遅くなりましたm(__)m

あまりのかわいさに娘はひとしきり遊んでから、友達に早速プレゼントしていました。子供たちの見た瞬間の輝いた顔、お見せしたかった~。嬉しくてかわいいからこそ、大事な友達たちとわけっこするようです。私もアップルデニッシュだけはなんとかもらえました(^^)

これからも親子揃って大ファンですので、作品楽しみにしていますね。
娘がお礼の手紙を書いているので、五六市に持っていきます!

本当にありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2011/06/29(水) 10:01:55 |
  3. ゆきりんゆうな #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まるゆさんへ
たくさん焼けました!
そうなんです!嬉しくなって写真もちょこっと多く撮りました(笑)
5段はなかなかないので、
ここぞとばかりかさねてみましたよ♪
二段ですが、いろいろ作ろうと思っています(笑)
いつもありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2011/06/29(水) 14:47:07 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 無事到着ですっ!

ゆきりんゆうなさんへ
届いたのですね~♪
よかったです!連絡頂いてありがとうございます!

喜んでいただけて光栄です(^-^)
お嬢さまが喜んで頂いている姿・・・よくわかりましたよ~(^0^)
私もとっても嬉しくなりました(笑)
お友達にも分けてあげる・・素晴らしいです!
これからお友達にも分けてあげられるようなプレゼント・・考えていきたいと思います!

五六市楽しみにしています!
こちらこそ本当にありがとうございました!
  1. URL |
  2. 2011/06/29(水) 14:54:41 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/306-4e4abe8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (192)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる