fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

デコレーションロールケーキ

昨日輪切りにしたロールケーキたちをひとつひとつデコレーションしていきました。

整列~~~~(^-^)

ロールケーキ9


綺麗に並んでいます、よし♪


全部同じではなくて、少しずつのせてるフルーツが違ったり、配置が違ったりしています。


いちご、キウイ、ブルーベリーです。
ロールケーキ10



いちご、ブルーベリー、ラズベリーです。
ロールケーキ11



いちごをカットしたり、そのままのせたり・・・楽しんじゃいました♪



ロールケーキ12


大きさを書いてなかったと思います。


横に倒すと、ロールケーキの部分は一円玉とほぼ同じです。


ロールケーキ13


クリームもたっぷりのせています。


食べ応え有りそうだ・・ふふふ(^-^)


やっぱり、がっちりクリームとケーキを食べるとほんと満足なんですよね~♪


パフェとはまた違う満足感・・・(^-^)


ロールケーキ15


たくさん出来た~わ~い♪


先日からなんでこんなにたくさん作っているかと言うと、今度の五六市で


出店1周年記念として、プレゼントもしくは超格安で提供しようと考えています♪


私はかなり考える時間が長いので、最終的にどうなるかはまだわかりません。


楽しみにしていてくださいね(笑)



お知らせ
7月10日(日)枚方宿くらわんか五六市に出店します
場所は?岡本町公園です。
是非遊びに来てくださいね


昨日もたくさんの方にご覧頂き、ポチもありがとうございました!
さっきみたら人気記事ランキング1位でした♪ありがとうございます(感涙)
「めっちゃ出来てるやん!」と思って頂いた方はポチっと押して頂けると
とってもうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
よろしくお願いいたします♪


  1. 2011/07/01(金) 16:06:00|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アイストースト(いちごジャム) | ホーム | ロールケーキ、カットします>>

コメント

こんばんは♪
ロールケーキ、沢山並んでかわいいですね~(^^)
ちょこっとずつデコレーションが違うのも楽しくていいです♪
↓のパンケーキも色んなバリエーションがあって
どれにしようか迷いますね♪ 楽しい迷いです(笑)
でもやっぱり苺などのベリー系に惹かれます!
  1. URL |
  2. 2011/07/01(金) 21:49:39 |
  3. まるゆ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まるゆさんへ
かわいいと言って頂けて嬉しいです(^-^)
たくさん作ると並べたり、何かと組み合わせたりして遊んでしまいます(笑)
選べるのって楽しいですよね~(笑)

↓の記事もご覧頂いてありがとうございます!
やっぱりいちごの赤に惹かれます。
私もベリー系は絶対です(笑)
いつもありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2011/07/02(土) 09:05:58 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

いつ見ても、美味しそうな~作品です~(笑)
毎回、作品を見せていただいていると、子供のころお人形遊びで、ミニチュアのお皿に乗った食べ物や食器・家具を懐かしく思い出します。人形より、ミニチュアのほうが私はず~っと好きでした(今も好きです、おもちゃ売り場で欲しくなるんです~幾つやねん~)
これからも、夢のある作品作り楽しみにしていますね~(*^^)v
  1. URL |
  2. 2011/07/02(土) 21:53:56 |
  3. makotoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

makotokoさんへ
いつもご覧頂きましてありがとうございます!
とっても嬉しいです(^-^)
うん!わかります!
私ももっぱらお皿にのった食べ物の方が好きでした(笑)
今でもドールハウスは好きで、見るとうっとりしてしまいます(笑)
いつまでも感動する気持ちは同じですよね(^0^)♪女の子だもん♪
美味しそうで、かわいい作品作り頑張りますね~(笑)
ありがとうございます!


  1. URL |
  2. 2011/07/03(日) 09:25:46 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/309-c6a73521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (193)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる