fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

アイストースト(いちごジャム)

今日は食パン作りから~(^-^)


今回は一斤作ってカットしていくのではなく、一枚ずつ作ります。


アイストースト1



モデナ製で、黄土色を少し混ぜました。


気泡を作るのに、ザクザク刺したり何か押しつけたりしましたよ。


着色します。


アイストースト2


トーストしました~(^-^)


トーストした感じになるように、少し濃いめに色をつけました。


アイストースト5


アイスといちごジャムをのせます。


あ~~溶けてきました(^-^)



アイストースト4


暑い時食欲が無い時(私はそんなときありません・・)めっちゃ食べれます♪


いや、いつでも食べれます(笑)


すぐ出来るし、美味しいしおすすめです。


もうひとつ作りましたが、それは明日のお楽しみ~♪




お知らせ
7月10日(日)枚方宿くらわんか五六市に出店します
場所は⑫岡本町公園です。
是非遊びに来てくださいね


昨日もたくさんの方にご覧頂き、ポチもありがとうございました!
「美味しそうやん!やってみよ~♪」と思って頂いた方はポチっと押して頂けると
とってもうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
よろしくお願いいたします♪


  1. 2011/07/03(日) 12:54:39|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<はちみつバタートースト | ホーム | デコレーションロールケーキ>>

コメント

さっそく来ましたw
さ・・・さいごの写真ほんとに芸術の粋です!いやぁ~ほんと美味しそう~☆
でも食パンにアイスって乗せた事がないんですが、みんなした事あるのかなぁ・・
ぜひしてみたい!この写真みただけで・・明日アイスと食パン買いに行こう!って
思いましたw
  1. URL |
  2. 2011/07/03(日) 21:37:54 |
  3. じゃっくら~♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
うわ~めっちゃおいしそ~(*≧∀≦*)  
アイスの溶け具合、最高ですね~!!!
トーストもいい焦げ具合でよだれがとまりません~(笑)
わたしも自分ではパンにアイス載せたこと無いんです(^^;)
やってみよ~っと♪
ポチ☆
  1. URL |
  2. 2011/07/03(日) 22:59:50 |
  3. aya #EXr3TcQ6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

じゃっくら~さんへ
おいでやす~(舞妓風・・笑)
美味しそうと言って頂けて嬉しいです♪
お子様も喜ばれますよ~きっと(^-^)
なんか甘いもの食べたい時に作ったり、いやのせたりします。
ぜひ食べてみてね♪
いつもありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2011/07/04(月) 17:05:08 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ayaさんへ
イベントお疲れ様でした!
アイスが溶けてジャムと混ざってる感じ出てますか?
こんなの見るとパクつくしかないですよね(笑)
ayaさんも是非試してみてくださいね♪
食パンってなんでも合うんだな~って思います(笑)
いつもポチありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2011/07/04(月) 17:08:32 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/311-4ed443b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (193)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる