fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

フルーツデニッシュ制作中

今日はnakamachi-cafeさんで開催されたアロマ講習会に参加しました。

自分の好みの香りに調合した香水を作ったり、自分でブレンドして作るハーブティーなど

初めてたくさんのハーブとふれあいました。

アロマ講習会

私もアロマは好きですがこんなに詳しくは知らず・・・

ハーブを作った人を尊敬しました。

今夜ゆっくりとハーブティーを頂きたいと思っています。


今日の作品

まずはパーツ作りから・・

フルーツのデニッシュパン9



デニッシュのパンと上にデコレーションしていくフルーツたち。


これまた小さい・・・飛ばされる・・・ころころ落ちる・・・(笑)



フルーツのデニッシュパン8


めちや小さいキウイ。


筆で種や筋など描きますが・・震える~


ここまでしても結局4分の1にカットするので、ちょこっと見えるくらいです。


フルーツのデニッシュパン10


デニッシュに色を塗り、まず1個作ってみました。


いちご、バナナ、ブルーベリー、レッドカラント、メロンなどのせています。


やっぱりカラフルな色は元気がでますよね(笑)


増産していきますよ~(^-^*)♪



ここで昨日のコメントのお礼を言わせて下さい。

昨日はたくさんのコメントありがとうございました!

今も胸がいっぱいで涙で溢れています。

本当にありがとうございました。心から感謝いたします。



みなさんにご覧頂いてありがたく思っています。
本当にありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
よろしくお願いいたします♪


  1. 2011/07/12(火) 19:01:00|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<フルーツデニッシュ完成 | ホーム | 五六市ありがとうございました!>>

コメント

キウイ小さい~!これは確かに手が震えますねwww
でも切ってしまうんですね~!

今宵はゆったりハーブティですね~♪
  1. URL |
  2. 2011/07/12(火) 22:07:03 |
  3. じゃっくら~ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

じゃっくら~さんへ
小さいでしょう!!
でもこれくらいの大きさじゃないとおかしくなる(笑)
いちごがメインになりますが、キウイも大切ですしね~(^-^)

ハーブティー、体に効く~~~(笑)
ありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2011/07/13(水) 08:31:06 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

昨日は楽しかったですね~ハーブティーいかがでしたか~?私はまだ飲んでません・・・もったいなくて(笑)
  1. URL |
  2. 2011/07/13(水) 14:33:35 |
  3. makotoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

makotokoさんへ
楽しかったですね~(^-^)♪
ハーブティー頂きましたよ~(^-^*)
私初めて頂きましたが、とても飲みやすいですね♪
こんな感じなんだな~と思いました(笑)
体にしみ渡っていく感じです。
次はみっけ市ですね!
ありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2011/07/13(水) 15:59:17 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/319-3c2c92a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (193)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる