fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

アップルデニッシュ&バナナデニッシュ

今日はまずりんごから作ります。

モデナに黄土色を混ぜた粘土を丸くして乾燥させます。

乾燥したら、表面に赤の絵具を塗ります。

そうしたら、りんごの出来あがり。

そのりんごをカットしたら、こんな感じになりますよ。

アップルデニッシュ10



りんごっぽいでしょう(笑)

これを使ってアップルデニッシュを作ります。

このりんごを小さくカットしていきますよ。

デニッシュにのせていきます。



アップルデニッシュ11



りんごのりましたね♪

このままだとフレッシュのままなので、(これも美味しそうなのですが・・・)

赤ワインで煮込んだりんごをのせた感じにしたいので、煮込んだかのように

着色します。




アップルデニッシュ12



はい、1時間以上煮ましたけど・・・(^-^)

どうかしら・・・そんな風に見えますか(^-^;)

ワインで煮たりんごこれまた美味しいんですよね~(笑)

私も大好きです♪

上からメープルシロップがかかっていますよ~ひゃ~~~♪

お次はバナンデニッシュです。



バナナデニッシュ1



バナナをふんだんにのせて、煮たブルーベリーをのせています。

なので少しブルーベリーの色がバナナに付いちゃってるんですよ~(笑)

たくさん出来たな~(^-^)♪




バナナデニッシュ2





並べるとパン屋さんに見える~(笑)

これで終わりかって?

いえ~~~、あと一つ作ります。

最後のひとつ何かな~(笑)




いつもたくさんの方にご覧頂き、ポチもありがとうございます!
こんなにデニッシュばっかり作ってどうすんの?と思うでしょう・・フフ(笑)
ちゃんと考えていますよ!っていうか、お客様からのリクエストがあったんですよ~・・フフ(笑)
ポチっと押して頂けると明日の励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
よろしくお願いいたします♪


  1. 2011/07/14(木) 18:10:39|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ベリーのデニッシュ&器作り | ホーム | フルーツデニッシュ完成>>

コメント

こんばんは~♪
すご~い!!まぎれも無いりんごやぁ~(≧▽≦)
そのままでシャキシャキ食べてもおいしそうですね(笑)
でもやっぱりパンには煮たりんごですね(*^^*)
ワイン煮だなんて、オシャレだしおいしそうだし~♪
バナ~ナも本物みたい~(*^^*)
あと一つ?楽しみにしてます~♪
ポチ☆
  1. URL |
  2. 2011/07/14(木) 21:55:11 |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ayaさんへ
りんごですよ~(笑)
やっぱりデニッシュには煮りんごのやわらかいのが合いますよね(^-^)
私は酸味の強いものより、優しい味が好きなので
バナナは大好きです(^-^*)
いつもポチありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2011/07/15(金) 17:04:09 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/321-49c96305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (193)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる