fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

スパイシートマトのパン



今日はnakamachi-cafeさんで委託されているmakotokoさんからのご依頼です。


「こんなの作って欲しいなぁ~」にお答えしましたよ♪


スパイシートマトのパンです。



スパイシートマト1






かわいいハートの形をしているんですよ~(^-^)






スパイシートマト2






トマトピューレを混ぜ込んでいるので生地が赤いそうです。


粗引きこしょうとドライトマト、ベーコンを巻きこんでいます。


私は食べた事無いので、写真を見ながら作りました。







スパイシートマト3







この生地の色が難しくて、何回も作りなおしました。


どうなんでしょう・・・こんな感じかな~~~


お味はビールなどに合うそうですよ・・(^0^)/





スパイシートマト5





大きさは一円玉に乗る感じです。


私のイメージはわりと噛みごたえのある食感のパンなのかな~と思って作りました。


どちらかというとバゲットっぽい??感じ・・・(違ったらごめんなさい)


なので端っこのあたりはバゲットみたいに着色しました。


またイメージと違っていたらおっしゃってくださいね♪






昨日もたくさんの方にご覧頂き、ポチもありがとうございました!
自分でパンを作れたら・・・あ~焼き立てのパン美味しいでしょうね~(^-^*)
でも私は粘土で作ります・・・(涙)
「粘土でもいいやん!」と思って頂けた方はポチっと押して頂けると勇気がわきます(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
よろしくお願いいたします♪


  1. 2011/07/21(木) 16:02:51|
  2. オーダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<オレンジカスタードのパン | ホーム | シュークリームいっぱい>>

コメント

おいしそう・・・

パンシリーズいいな~ほしい♪
パリパリしてて美味しそうです(●^o^●)
キーホルダーとかになるんですか?
  1. URL |
  2. 2011/07/21(木) 16:31:10 |
  3. まほまる #2NFEem4w
  4. [ 編集 ]

Re: おいしそう・・・

まほまるさんへ
コメントありがとうございます!
めちゃうれしいです(^0^)/♪
おいしそうと言って頂けて・・・うれしいです(笑)
はい、キーホルダーになりますよ~(^-^)
楽しみにしていてくださいね~(*^-^*)
またのご訪問お待ちしています♪
ありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2011/07/21(木) 17:48:40 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう~~♪

ときどき、スティックの物をみかけますがハートは可愛くて
ついつい手に取って食べちゃいそうです^m^♪

あっ、本物じゃないから食べられないんでした(ーー;)残念!
  1. URL |
  2. 2011/07/21(木) 22:03:50 |
  3. ワトママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ワトママさんへ
ありがとうございます!
おいしそうと言って頂けてうれしいです!(^-^)!
私もハートの形には感動しました(笑)
それだけでたべたくなりますよね~(^-^*)

残念!粘土なんですよね~~ハハ(笑)
いつもありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2011/07/22(金) 08:41:54 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/327-2eebb7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (192)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる