fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

ハートのマカロン


今日はマカロンを作りました。


ちょっと可愛い形のマカロンですよ~(笑)






ハートのマカロン6






ハートです(^-^)



なんてかわいいのかしら!



横に一円玉サイズのマカロン三人官女がおります。




ハートのマカロン2






上にデコレーションされてるハートの形はすけるくんにラメを混ぜて作りました。



キラキラして夏っぽいな♪



そして半分のいちごも・・・・





ハートのマカロン3




こちらはチョコです。


わかりにくいですが、デコレーションされてるのはマーブルのチョコをハートの形にしたものです。





ハートのマカロン5





マカロンの少しもさもさした感じを出すために、モデナソフトを使っています。



しかも軽量の樹脂粘土なので、モデナより軽い仕上がりになります。





ハートのマカロン4





こちらも同じですよ(^-^)



少しいつもより大きめサイズです。



何に加工しようか、迷っています♪



でも楽しい悩みです・・・・・・フフフ(笑)





お知らせ
8月14日(日)枚方宿くらわんか五六市に出店します
場所は④阪口医院駐車場です。
是非遊びに来てくださいね



昨日もたくさんの方にご覧頂き、ポチもありがとうございました!
マカロンを作っていて、「ほんとマカロンって見た目かわいいなぁ~♪」と実感しました(^-^*)
人気があるのもわかりますね(^-^)
「私もマカロンかわいいと思う~♪」と思って下さった方はポチっと押して頂けると
加工がんばります(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
よろしくお願いいたします♪


  1. 2011/08/10(水) 15:00:29|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ハートのマカロンの小箱 | ホーム | ロールケーキのキーホルダー>>

コメント

わっ、可愛くて豪華なマカロンですね♪

このブログを見たお菓子屋さんは「おっ、これだ!」と、作っちゃいそうですね^m^
私も店頭に並んでたら、絶対、買っちゃいますもん(^^)v
  1. URL |
  2. 2011/08/10(水) 20:12:33 |
  3. ワトママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ワトママさんへ
今回のマカロンはマカロンケーキという感じですね(^-^*)
マカロンに、こんなにクリームがたっぷりあると
食べ応えあると思いますよ(笑)
私もお店に並んでたら、食べてみたいです・・・フフ(笑)
いつもありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2011/08/11(木) 08:59:44 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。今日も暑いですね~(+o+)
マカロン、ラブリ~ですv-343
お盆中も暑そうですよ~五六市、暑さ対策万全で頑張ってくださいね~(*^^)v
  1. URL |
  2. 2011/08/11(木) 09:48:55 |
  3. makotoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

makotokoさんへ
ありがとうございます!
ラブリーなマカロンになりました(笑)

暑いですね~(^-^)
34度とか普通みたいですね(笑)
猛暑&豪雨対策がんばります!
応援ありがとうございます!
心強いです(*^-^*)
  1. URL |
  2. 2011/08/11(木) 15:46:35 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/344-ba529a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (193)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる